新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

剣道の試合でした。

 
どうして、剣道の試合の日の朝って早起きなんでしょうか・・・
昨日も出稽古ため6時過ぎに起床でしたが、今日も、貝塚で試合のため、同じく6時過ぎに起床でした・・
 
ゆっくり、たまには休日、寝たいなぁ・・・
 
早めに体育館前に、到着し、体育館の入り口が開くと、ダッシュ!!
子供たちの防具の置き場を確保!大人の観覧席も確保!!
 
今日は、ボクは、役が無かったので、比較的のんびり、他の子の試合を見ることができました。
さすが三剣杯。 我こそは!と挙手して参戦する試合です。
いつもの 「 もっちり剣道 」 とは違いますね。
 
他の子の試合を観覧席から、応援していました。
うちの子の試合は、かなり遅く、昼過ぎからとなり、どきどきしながら待ちます。
我が子も、他の子と緊張をほぐしながら ( ただ、デュエルカードとかで遊んでいただけ・・。 ) 出番に備えました。
 
待ちに待っていよいよ、出番。
ボクも、監督証をもらい、コートに降りて、我が子の背中をポンポン叩きながら、緊張をほぐします。
深呼吸して~。
 
ワザの確認や、コテに気を付けて・・ など。
 
いよいよ、試合開始!!
まず第一試合!!
互角勝負というか、我が子が、めーーーーん!!  こてーーーー!!
とワザを繰り出していますが、なかなか決まらず、延長へ。
 
本戦は2分、延長は1分です。
しかし、それでも一本が決まらず、判定・・
 
主審、副審2名、計3人とも、我が子の色の旗を上げてくれましたぁー!!
ちょっとドキドキしたけど、よっしゃーー!!
よく頑張った!!
 
ポンポンと頭を叩いて、ねぎらい、次は2回戦。
( 写真は2回戦のときの写真です。 )
ちなみに、剣道着の上下白色が我が子です。
この上下白い道着は、試合専用なんです。 試合に向けて気合を入れるため、上下白い道着にしています。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
2回戦の試合開始後、少しして、出鼻面!
審判2人の旗が3つ上がりました!!  ヨッシャーーー!!
そして、また少しして、引き面!!決まった!!
 
なんともいえないぐらい、綺麗な試合でした!
我が子がすごく カッコよかった!!
 
次に3回戦、、
相手は、結構強い子と知っていましたが、我が子には、大丈夫!へっちゃら!
と、緊張をほぐしながら、コートにへ。
しかし、予想通り、相手が面を打ったあと、相手の誘いに乗って、我が子もメン!!
腕が上がったところをコテー!!・・
 
あーぁ・・・
 
二本目も、割りに早い目に、メーン!!打ち抜かれて、勝負あり・・
 
3回戦で負けてしまいましたが、今日も、収穫のあった試合だったと思います。
今日の試合で年内の試合は、すべて終了です。
 
また来年、楽しみです!!