新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

剣道の試合と、その後、車検へ

イメージ 1今日は堺市スポーツ少年団体の剣道の試合でした。
 
まずは試合結果を言うと、愚息は、3年4年生の個人の部に出場し、・・・ 1回戦敗退です。。
 
我が道場から数々の子供たちが出場し、その中でも初出場の子のおり、初勝利を収めた子も居てました。
 
剣道というスポーツというか、何でもそうですが、本人の「勝つ!」という気合が大切ですね。
愚息には、それが欠けていたと思います。 見ていて、いらいらすることもありますが、静かに見守っていきたいと思います。
 
しかし、陸上競技でもなく、サッカーや野球でもなく、剣道は必ず体育館で行われます。
体育館では、掛け声や、声援が飛び交っていますが、なにより!!
冷房が掛かっています♪
いやぁ~、屋外競技じゃ真夏の灼熱の太陽の直下、応援にも行くのもムリですからね。
 
今日、私は、実は大会の会場の世話係でした。
いろんな子のタスキを掛け替えてたり、試合進行の次の出場する子供呼び出ししたり、いろいろと、
疲れました・・・・
 
我が子の試合すら見られませんでした。。 (ToT)/
とても残念です。。
 
次の試合は、ぜひとも頑張ってね!!
 
 
帰宅して、すぐバイク!
ミラーをノーマルに換え、ECMをノーマルのモジュールに換え、雨での汚れを拭いたり、ピロボールにオイルをなじませたりして、ショップへ
イメージ 2
 
車検へ、お願いします。。。
 
オイル系はすべて自分でするので、点検をお願いしました。
実は、先日の雨の走行のため、テールランプが点灯しなくなってしまいました。。
ショートでもしたのでしょう
 
シート下のヒューズBOXを見ようとあけたら、シート下の収納に水が溜まっていました。。。
ヒューズが水没していました。。。
 
うーん・・たぶんこれやな
まぁ、その修理も兼ねて、車検&点検をお願いしますっ!!
 
 
けど、このノーマルのマフラーのまま、東京へ行こうかなぁー
その前に、8月11日の岡山のデグナー走行会に行きたいしなぁー
 
東京って、本当のところ、爆音の取り締まりって厳しいですか?
レース管だと、相当ヤバそうでしょうか?
実際どんなもんでしょうか?