先日のカムカバー交換の続き
今日、本心は朝から続きをしたかったのですが、
朝から出稽古のため、帰宅したのが午後1時半ごろ・・
お昼ご飯を食べて、さぁ、やろうと思い、作業開始はじめたのが午後2時を回っていました。
まずは、カムカバー周り、オイルまみれでしたので、リアサスなどの掃除から始めて、
ヘッドカバーのガスケットの交換です。
袋の中にいろんなガスケットが入っていますが、使わないガスケットもありますね。
続いて、
ヘッドカバーを締める前に、
リアタイヤを回しながら、プッシュロッドがちゃんと動くか、見ます。
うんうん、ちゃんと動いてるぜ。
ヘッドカバーを閉じたのち、カムカバーまわりの配線の整理、ピックアップのコネクターの接合、
バッテリーの取り付け、マフラー・エキパイの取り付け、タンクの設置・燃料ホースの取り付け・・・
などなど・・
難しくない作業ですが、それなりに時間がかかります・・
で、一旦、完成!
いよいよ!
もう一度、取り付け忘れないか、見回り、
キーを差して、セルON!!
めっちゃドキドキします・・・
カム・・・ちゃんと動いてくれるのだろうか・・・
キュキュ、、ドドドドドッッッ!!
おおおーっ! エンジン掛かったぁー
うーん、感慨無量!!
けど、なんだかいつもと音が違うような気がするなぁ
まぁ、まだエアクリ付けていないし、吸気音もありますしね。
アドリングから、少しアクセルをひねってみます ドキドキ・・・
すると、なんだか、思ったりスムーズに回転が回るような「気」がします。
あれ、こんなに回転があがるの速かったっけ。
まぁー、スムーズならいいかっ!
この時点で、既に夜・・
エアクリも付けていませんし、実走行はまだできません
いつ走れるかなぁ
カムをちゃんと組めていなかったら、多分、エンジンが変な音がしたり、エンジン掛からないと思うし、
アクセルひねって回転がちゃんと上がるみたいだから、まぁ成功かな。。
早く組み上げて、走りたいなぁー