新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

今、はやりの?

今、ビューエルYahooブロガーの間で、今、流行している病・・
エンジンハンガー、折れ折れ病・・
 
決して、他人事ではないので点検してみました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
今のところ、大丈夫な様子です。。。
けど、年式的なことからいっても、いつどうなるやら・・
心配です。
 
 
今日は、試合でした。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
写真、上下とも白い剣道着が我が子です。
スマホで撮影しました。
 
今日は、個人戦ではなく、5人の団体戦でした。
1回戦から、ハラハラ状態・・・
 
我が子は、副将でした。
 
第1試合、先鋒引き分け、次鋒二本勝ち、中堅二本まけ、我が子副将は、二本勝ちできました。
ここで、大将は、引き分けでも、二本負けしない限り勝ちなのですが、
途中一本取られてしまい、ヒアヒアしながら、時間終了~
やばいやばい。。。
 
そして、第2試合
先鋒1本負け、次鋒1本負け、中堅二本負け・・・
もうこれではムリです・・・ 負け確定・・
副将の我が子は引き分けし、大将も二本取られてしまい、惨敗でした。
 
我が子だけの試合だけを見れば、まぁまぁかな
けど、団体戦は、考えなければいけません。
がむしゃらなに戦っては、負けるだけですからね。
 
第2試合の相手は、とにかく強豪でしたから、まぁいいか
けど、そんな言い訳は通じませんからね。