新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

プライマリカバー、ご開帳~

いやぁ~、マズいですね・・
うーん、まずいなぁ
 
今度は着払いで届きました。。 それもボクが仕事で不在中に・・
 
帰宅して、おかえりの後、いきなり、「 着払いで届いたで。 着払いで。 」
二回繰り返して、言われました。 が、送料を嫁に払っていません・・
 
怖いですね・・・ いやぁ、怖い、、、
 
で、何が届いたかというと、
イメージ 2イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さまざまなガスケット達と、ZIPPER’Sのプシュロッドカバーとマウイトです。
いろーんなガスケットがありますね。
さてさて、どれがどこに使うのか、デカイの以外、さっばり分かりません・・
まぁいいかっ!
 
ということで、ガスケットが届いたことにより、早速、プライマリーカバーOPENに取り掛かります。
 
まず、マフラーを取り外そうと、ステーを見ると、、、
割れているゾ・・・
 
あららら・・
恐るべき振動被害・・
 
イメージ 5
 
こんな場所が振動で割れるなんて・・
この冬の宿題がまた一つ、増えました・・
 
今日のところは、この割れ、見なかったことにしよう♪うんうん
 
2リットルのペットボトルをカット♪
さて、何を作っているところでしょう~
 
イメージ 6
 
答えは、これです。
イメージ 7
廃油のオイル受けです。
こうすると、捨てるとき、ペットボトルの口をあけてジャーって、別に用意したペットボトルに捨てるだけですから、結構便利ですよ。
 
こうして透明なケース越しでオイルわ見ると、いかにオイルが汚れているか・・・ すごく分かります・・・
ちょっと換え時を過ぎていたのかも知れません・・
かなり汚れています・・
 
次に、
シフトレバーも外して、
 
ご開帳~♪
イメージ 8
初めて、開けましたぁ
開けたとき、ガスケットがボロボロになってしまいました。
 
珍しい場所なので、じっくり観察です。
工具も、技術もありませんので、クラッチも外しませんよ。
 
イメージ 9
 
もともと付いていた、プライマリーカバーをみると、
 
イメージ 10
 
プライマリーチェーンテンショナーです。
良かったぁー、対策品のプレートが厚い物でした。
 
こればかりは、開けて見るまで分かりませんからね。
 
用意したガスケットの写真はありませんが、
新品のガスケットを組み付けて、
○オクでゲットしたプライマリーカバーを取り付けです。
 
イメージ 3
 
今回用意したプライマリーオイルです。。
はい・・・レブテックです・・
財布の中身に負けました。
とりあえず、越冬オイルということで。。 これで、まぁいいかっ。
 
プライマリーチェーンを調整して、完成です。
 
 
続いて、
冬を迎えるにあたり、
 
イメージ 4
 
グリップヒーターです。
 
このグリップヒーター、巻き巻きタイプです。
機能していれば、熱いぐらい暖かくなりますが、手の甲は寒いです・・
 
夜のお茶会のとき、スイッチONにしても暖かくなりませんでした・・
リチウムバッテリーと、グリップヒーターとの相性はダメなようです。
さっそく外します。