新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

ネタというネタではありませんが・・

先日の雨の中の走行後の、吹き掃除をしながら、
みなさんのご意見を参考にして、エアクリーナーの中の毒キノコを外しました。
 
イメージ 1
カスノカーボンカバーが、この上に覆われますが、毒キノコが内側に付いているため、エアボックスの容量が足らないようになっているよ、とのこと。
 
ほほぉ、なるほどぉ
 
ということで、元に戻してみました。
イメージ 2
エアフィルターは、ノーマル形状のK&Nで、ノーマルと同じく、エア吸入口に取り付けます。
インジェクションの吸気口には、塩ビのファンネルと取り付けました。
 
yangyiさんが以前製作されていたファンネル、いいなぁ・・・
プラスチックとアルミとでは、まるで質感が違いますね・・
 
エアBOX内をこうすることで、エアの容量が稼げて、ラム圧が掛かりやすく・・・・ なるのか!?!?
まぁ、ラム圧自体、時速200キロ以上の世界での話ですからね・・
理屈よりね気分が大切でしょう、気分がね。
 
 
そして、いつまでもホームセンターのステーというのもどこか情けないので、
ヒールガード、こんなのにしてみました。
イメージ 3
WR250用のヒールガードです。
残念なことに、穴のピッチサイズが違っていて、ここでもホームセンターのステーが・・
なかなか、うまく付きませんね・・