新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

清水の舞台から、何度でも・・・  そして、オイル交換。。

清水の舞台から飛び降りるって言葉、ご存知ですよね。
意味は、思い切って行動をする事。のようです。
この言葉を、今まで、何度使用したことか・・・
ASTのサスを購入したときも、使用したような・・・。
 
このたび、○オクで、清水の舞台から飛び降りちゃいましたぁ
 
まずは、これ。
イメージ 1
メーターパネルです。
ノーマルの樹脂とは違い、アルミ製ともあり、しっかりしています。
しかし・・・ デジタルメーターばかりになってしまいました・・・
これで、ボタンを押すときに、たわむことはなくなりそうです。
 
そして、次なる大物を取り付けるための、準備です。
イメージ 2
ここまで、テールを外すのは邪魔臭いですが、なんせ、大物のため。。。
初めて、テールフレームを外しましたぁ
 
そして、取り付けて、完成!!
イメージ 3
シートレールが青くなりましたぁ
 
そして、オイル交換しました。
イメージ 4
オイルは、ボク個人的な定番の、REDLINEです。
ASHは、いいのは分かっていますが、消耗品というのに値段的、手が出せないし・・・
 
イメージ 5
オイル排出前に、ちょっと暖気してにもかかわらず、ドロ~ンとした、真っ黒なオイル・・・
これ以上、使えないオイルって感じですね。
 
イメージ 6
オイルフィルターは毎回交換しています。
今回使用したのは、MONOTARO製です。
ぶっちゃけ、ですが、アストロ製のオイルフィルターは、あまり良くないです・・
フィルターレンチを掛ける山の形が、うまく合いません。。
トヨタ用のフィルターなのに、スポスター用のフィルターレンチでしか外れないし、それも、うまく山が合わず、かなり焦ります。。。
 
激安フィルターなので、ボクは、毎回交換することにしています。
 
取り付け前に、オイルをなじませて、取り付けました。
 
 
オイル交換も終わって、今日の作業完了!!
記念写真です。
イメージ 7
 
イメージ 8
ブルーフレームと、ブルーシートレール、いい感じです♪
 
あとは、あれして、これも欲しくて・・・
物欲は果てしないです・・
 
しかし、もうかなりノーマルとは、ほど遠くなってしまったような「気」がするけど、気のせいですよね。。