新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

だましだまし使っていたもの。。。

久しぶりのバイクネタです。
 
いゃぁ、、、暑いですね。
みなさん、お体大丈夫ですか?
いよいよ、合同ミーティングまで、あと2週間!ですよ!
 
もう、今からわくわくしちゃっています。
 
んでもって、関東への遠征前に、気になっていたもの。
実は、だましだまし使用していたものです。
 
イメージ 1
 
今まで使用していた、ガソリンフィルターです。 
いやぁ~、男って中身が透けて見えるものって、興味がそそりますよね。
このフィルター、両側のホースの取り付け部分がメタルなため、大丈夫だと思っておりましたが、このフィルターはキャブ用で、ガソリンホースに燃圧がかかるインジェクションでは使用不可とのこと・・・
以前ショップで言われてしまって以来、実は気になりつつ、サーキットでも走っておりましたぁ (;^_^A アセアセ・・・
 
で、今年も合同ミーティング長距離を走りますので、不安材料を取り除いておこうというものです。
 
購入したのは、これ。
 
イメージ 2イメージ 3
 
これも、注意書きがありました。
 
※このタイプのフィルターに関しましては吐出量/燃圧が高いボッシュインジェクションポンプ及びそれに相当するポンプでの使用は避けて下さい。
 
うーん、、、よく分からんが、調べると、ボッシュインジェクションポンプというのは、かなり燃圧が高いようです。
ビューエルの燃圧ってどれぐらいなんでしょうか・・
ネットで調べても、出てこないなぁ
まぁ、イケるやろぅ
 
もともと、根本的にインジェクションには使用不可というフィルターより、よっぽどマシでしょう
 
でもって、交換です。イメージ 4
 
また、ガソリンが目に飛んで来て欲しくないので、ガソリンポンプのヒューズを調べました。
 
うーーーーーん、分からん・・・
どれだ、ヒューズは、、、
 
調べましたが、まったく分からないため、次なる手は、、
 
イメージ 5
 
ガソリンタンク下のカプラを強引に外してやりました。
 
カプラを外した状態でセルを回して、ガソリンホース内の燃圧を取り除きます。
 
これで、安心してホースが外せることができます。
 
イメージ 6
 
取り付けましたぁ
ブルーっていうのが、またいい感じです♪
 
特段大きくなく、ちょうどよい大きさです♪
 
イメージ 7
 
 ASTサスのプリロードアジャスターのハンドルのブルーとマッチしていますね♪
 
これで、一安心!!
関東にいくぜ!!
 
 
作業を終え、自分のバイクを見ていると、
 
イメージ 8
 
メーターをデジタルに換えてるし、ヘッドライトのON・OFFスイッチも付けてるし・・・
ヨッシーさんの車検ブログを見ていると、、、
いけるのだろうか、、、
ちょっと心配になってしまいました。  おろろ。。。