くそーっ・・・・ 時間差で負けた・・
もう一つ、不安材料を取り除こうと、思い、またバイクをいじりに。
それは、タイヤです・・
昨年の関東合同ミーティングへ行くとき起こった、パンク事件、本当に困りましたからね。。
あのとき、よしさんが居られなければ、ホント、どうしようかと、困っていたものでしょう
何度も言いましたが、あの節は、ありがとうございました。
で、→の写真、またバカの一つ覚えのように、プロダクションタイヤです・・
この気温の中で、ちょっと街中を走っただけで、表面が溶け荒れています・・
昨年、パンクしたタイヤは、ブリヂストンではなく、ダンロップのレースタイヤであるアンビートゥンでしたが、真夏の東名で温度が上がってしまい、これ、ホンマにタイヤ!?って思うぐらい柔らかくなってたのを覚えてします。
このBT003PROでタイプ2というのは、一応、ミディアムハードの部類だそうですが、今年これで、本当に東名の長距離を走れるのか・・・ うううう・・・心配だ・・・
昨日、いつものタイヤ屋さんに、電話で、
レースタイヤじゃなくて、スポーツタイヤの中古ってあります?できればパイロットパワーなんて・・ありますか?
と聞くと、
7分山ぐらいやけど、ありますよ!
おおお、、っ
( 昨日は、今日の予定が分からなかったので、返事しなかったんです・・
・・・これが、今日の大失敗。。)
でもって、今朝、ホイルを外そうと見ると、
あれ!?
アクスルナット、緩んでないかい、これ!?
あーーー、こわっ・・・
キャリパーステーが削れた程度なんかでは済まない事態になるところでした・・。
日ごろの点検って重要ですね。
タイヤごとホイルを持って、いつものタイヤ屋さんへ行き、
昨日電話で聞いた、パイロットパワーお願いしますっ!
と言ったところ、
すみません・・ 昨日売れてしまいました。
ぬぁーーにぃーーー!!!
はぁ・・・・とほほほ
他に、180サイズでα12とか無いですか・・・?
はい、今は在庫がありませんねぇ 今あるのは、BT016だけになります。
BT016だけしかないの・・・? じゃ、いいです・・ 帰ります・・。
あの、忌々しいBT016なんて、我慢してでも履きたくありませんから。
はぁあ、昨日の時点で押えてもらっておけば良かった・・・
かなり悔しいです・・
ということで、今年も、このレースタイヤで関東へ行きます。。。
最後に、たろ~さんの記事で気になって、ヒューズを見てみました。
このフューズですよね。
たろ~さんX1のファンが回らないとのことで、ボクはどうなっているのか、見てみました。
ボクのも、やはり5ンペアのようです。
うーん、、、
たろ~さんX1は、なんでヒューズが切るのかなぁ