新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

欲しいなぁー、ヘルメット

先日の合同忘年会で、muuさんにツッこまれてしまいました。

Q太郎さんが被ってるヘルメットって、ウカワだけど、それっていつの!?
そんな、随分前のヘルメットを被り続けるなんて、だぁーめだよぉー
Q太郎さんのヘルメット、早く買い換えてくれないと、気が気でならないよぉー
もう、ね、だいたい古すぎ!! いつまで被るんですかっ!

と・・・散々ダメ出しをいただきました。。

はい。。。。 検討します。


ということで、
ボクが持っているヘルメット。
イメージ 1
まずは、右側の青いヘルメット。
いつのショーエイのモデルでしょうか・・・


中を覗くと・・・
イメージ 2
きゃぁー!!

製造年月日、2000年10月23日だって!!
すでに14年ものです!!

もう、ヤレヤレ過ぎています。
イメージ 3
この写真撮りながら、内装をはずしたりしていると、内装のウレタンがボロボロと、散々しています・・・

こ、、これはさすがにマズイ・・・

ということで、写真後、ごみ袋へ直行!!

で、
愛用しているウカワです。
イメージ 4
このデザイン、大好き!!
実は、X1初号機で事故る前まで、このウカワの青を被ってましたからね。

で・・・ これの製造は、、、
イメージ 5
2006年2月15日 ・・・

えっ・・・

もう、8年物とは・・・。
賞味期限、とっくに切れているような、気がするのは自分だけ・・・

ここはひとつ、
見なかったことにしようか、思いましたが、

ドラスタに見に行ってきました。
アライ、ショーエイ、と比べて、歴然と安い、庶民の味方!OGK!
イメージ 6

一番上のモデルFF-5V 値段は49,000円 
イメージ 7

写真はありませんが、庶民の味方のOGKに比べて、
ぷるじょあなaraiのRX-7 RR5は6万円超え~ ・・・
高過ぎます・・・

しかし、新しいのん欲しいなぁ

試しにOGKを被ってみましたぁ
イメージ 8
OGKの被り心地は、ショーエイに似てるかも。
araiも被ってみました、全然、被り心地が違いますねぇー
ボクは、もう何十年、ずっとショーエイ党でやってきましたが、OGK、arai、SHOEI、いずれかで悩み中です。

ボク、ヘルメットサイズはSなんです。
Sだと、ちょっとキツ目なんですが、ブレが嫌いなので、いつもSを被っています。
araiは、MとLは同じ帽体ですが、Sは帽体が異なるようです。 

ドラスタのヘルメット担当の方といろいろと話を聞かせていただき、
なるほどぉーっと。
そうして、大体、めぼしいモデルを見つけました。

ヘルメット、安く買えるといいのですが・・

でなければ、また、来年の合同ミーティングも、ウカワで行くと思います。笑