新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

合同新年会に向けて

今回の浜名湖合同新年会に向けて購入した防寒グッズをひとつ、紹介します。


↓アマゾンで買ったネックウォーマー
ただの筒型ではなく、鼻・口に合わせた立体縫製されています。
価格は49%OFFで、953円でした。
イメージ 10


実物はこんな感じです。
口に当たるところだけ、通風できるようになっています。
イメージ 2

実際に装着してみると、鼻・口の位置がしっくりきます。
イメージ 3

この上から、いつもヘルメットの下にかぶっているリムーバーを装着
イメージ 4

ヘルメットリムーバーを装着して、ヘルメットをかぶると、ネックウォーマーが、ずれなーい!!
これは素晴らしい!!
これで首筋の防寒、完璧です!
イメージ 5


アストロに行って来ました。
接点復活剤は・・・ うーん、、、これなのかなぁ
なんか違うような・・・
イメージ 1

接点保護グリース、かぁ
買う前に、スマホでいろいろ検索。
◆接点を塩分、泥、サビによる腐食から保護
◆接点の酸化、リークを防ぎ通電力をアップ

まぁ、ないよりマシやろうと思い購入。
イメージ 6

↓問題の、セルスターターの端子です。
先の細いマイナスドライバーとウエスを差し込んで、汚れを除去
電気の端子なのに、確かに油汚れ、ひどかったです・・・

買ってきた電気保護グリスを塗って取り付けました。
キボシ取り付け後、ちゃんとエンジンONを確認しましたからね!
イメージ 7


↓これまた、アストロで買ったスマホケース
振動で揺れまくるコンツアーのクリップを使って、ナビケース作成。
赤いのは、充電端子です。w
充電端子、もっとスマートなのがあればいいのだが・・・

ナビはできませんが、いつも走りながら、今どのあたり?の確認ができそうです。
イメージ 8


↓オイルのレベル確認
減っていたので、継ぎ足しレベル正常化
イメージ 9

最後に、タイヤの空気圧を確認。

明日からは仕事のため、バイクをいじることができません。
あとは、着替えをリックサックに入れて、行きますぜ!! 浜名湖合同新年会!!


・・・けども、寒いやろうなぁ・・・