新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

雪降る有馬温泉に行ってきましたぁ♪

今日は祝日の月曜日、ということで、子供たちに習い事もない日♪
よって、ちょっと小旅行気分で、有馬温泉に行ってきましたぁ
 
行き道に、中国自動車道の名塩SAで、雪の中を走る数台のバイクを見かけました。
ツーリングのようで、どこかに行くのでしょう。
頑張ってください。。。
 
僕は、寒いので、バイクに乗らず、温泉に行きます。
 
イメージ 1関西に在住の僕ですが、実は、有馬温泉に来るのは初めて♪
思いつきで、温泉に入りたいナァと思い、土曜日から計画していました。
うちの奥も二つ返事で快諾♪
ということで、今日、有馬温泉に行ってきましたぁ
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
有馬温泉って、六甲山の裏になり、しかも標高が高いんですね。
昨日から降った雪が、あちこちに積もっていました。
いやぁ~、寒い、寒い・・・
 
イメージ 3
 
 
温泉街を散策するのって、好き~♪
道中、みたらしダンゴを買って食いましたぁ
さすがに日中なので、浴衣姿の人は居ませんが、温泉街、って風情、好きなんです。
 
 
途中、「金の湯」という共同浴場の近くにあった足湯です。
イメージ 4
 
 
 
もちろん、つかりました。
雪が降る中で寒い温泉街ですが、足だけがポカポカ~
 
このまま、全身飛び込みたい気分♪
でも、温泉ってすごいですね!
足を浸っていた、ものの5分程度ですが、その後の歩く足が軽いこと!
なぜ!!??
驚くぐらい足が軽くなりました。
気持ちよかったぁ~
 
イメージ 5
 
 
 
温泉に入る前に、先にお土産です。
お風呂上り、湯冷めする前に帰路に着きたいですからね。
 
有馬温泉!と言えば!これでしょうー
炭酸せんべい」です。
うーーん、懐かしい!!
もちろん自分用にもお土産を買いましたよ!
甘くて、美味しいです♪
 
イメージ 6
 
入ってきたのが、太閤の湯という、ちょっとした温泉パークになっているところです。
日帰り入浴専門のお風呂です。
 
到着して、まずは入浴して、お昼ご飯を食べて、また入浴して。。。
当然でしょう。
 
露天風呂に入っているとき、雪降る中を裸で移動するのは、かなり寒かったけど、温泉に浸かりながら頭から降る雪を見るのも、いとつきづきし・・
 
風情と、久しぶりに温泉を堪能させていただきました。
 
入浴している時間、5時間ぐらい入館していましたが、その間に、車の上に雪が積もりかけていました。
駐車場に積もっていた雪を集めて、はい、雪だるまぁ
帰り道にはすべて溶けてしまいました・・・
 
イメージ 7イメージ 8
  
小旅行のようで、我が家から、ほんの1時間半ぐらいの場所ですが、初めて行った観光地でもあり、すごく楽しかったです♪
温泉は、夏より、やはり冬が似合いますね!!