新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

肌寒い日のお散歩♪

特に予定の無かった本日。

一日、バイク磨きでもしようかとも思っていましたが、

ヤハリ、渋滞覚悟で出掛けたいという欲にかられ、お散歩してきました。

お散歩の前に、昨日、コーナンで買った新兵器装着。
グリップアシスト。 58円也。
1,000円も高いのを買って失敗したらイヤなんで、
コーナンでいいのを見つけました。
イメージ 1
実は、先日の日帰り広島のあと、腕がだるくなってしまいました、、、
これがあると、握ってアクセルを回すのではなく、手首元でアクセルを捻ることができそうです。


そして、バイクに跨りGoー!

いやぁ、寒い寒い、、、
革ジャン着て来て正解でしたよ。

日差しは良かったのですが、空気は冷たかったです。

阪神高速から淡路島方面に向かう車線は、すごく混んでいました。
自分はバイクなので、すいすーい、とね。

制限速度を維持して、ゆっくりと走行~

見慣れた淡路SAです。
イメージ 2

車で混雑していたSAですが、意外にもバイクは閑散としていましたよ
イメージ 3

目的地は、美湯松帆の郷です。
温泉です♪
イメージ 5

温泉施設の中は写せなかったのですが、露天風呂から明石の橋が絶景でした。
昼間より夕方に来たほうが、綺麗だろうなぁー
イメージ 4

久しぶりに「温泉」に来て、
今日は寒いということあり、ゆっくり温まって、気持ちよかったです。
イメージ 6

温泉施設内で昼食を喰わず、
岩屋のジェノバラインの近くの食堂でお昼飯いただきました。
イメージ 7

生しらす丼です。
うまかったぁー!!
ちょっと並びましたが、並んで喰っても美味かったです!
イメージ 8

昼飯を喰って外に出てきて、空を見ると、
西の空がどんどん黒くなってきたではないですか、、、
急いで帰路に着き、びゅーんと、制限時速を維持しながら帰りましたぁ
イメージ 9

走行距離150キロ
龍神往復より近かったですが、橋を渡ったということで、気持ち遠出した気分になり、楽しかったです♪