新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

ちょいとノーマルに。

ここんとこ、私のブログに、いろいろあり、更新するのがイヤになっていました。。。
 
しかし、お心強いお言葉もあり、ちょっと記事を更新してみました。
 
 
大した記事ではありませんが、スピードメーターを交換しました。
というのも、先日のBuell仲間たちとの話のなかで、私のX1が近々車検であることを知りました。
 
まっーーーーたく、予想していなかったぜ・・・  ヾ(;゚□゚)/
 
それも知らずに、サーキットに行って、関東にも8月に行こうとしている私ですから。
 
それに先立ち、まずはスピードメーターの交換です。
仲間たちから、メーターはヤバイかも・・・ と話を聞き、しゃーないなぁ・・・と思い、先日の日曜日、交換しました。
 
実は、先日、デジタルメーターへ交換したとき、デジタルメーターが車検でヤバイかもとの話を知らずに、
配線を、ぶった切って!いました。
 
もうノーマルメーターとはおさらばだぜー  って。。。
 
それをなんとか繋ぎこみをいたしましたぁ 
イメージ 1
この写真は、またデジタルメーターに戻すときの記録用です。
 
かなり荒手ですが、ビニールテープで巻いて、保護をしてあります。
右の線の色と、左のデジタルメーター側との線の色が違っています。
 
 
 
そして、問題はここから。。。
 
はてはて!?!? メーターと、どの線をつなげはいいのかになぁ!?!?
メーターの後ろに、B とか W/SB とか書いてあります。
Bはブルーじゃなくて、ブラックかなぁ
Wはホワイト?SBはスカイブルー!?
 
みなさん、配線を外すときは、ちゃんと記録をとっておくことをお勧めいたします。。。
 
イメージ 2
これもほぼ記録用です。
後で見て分かるかなぁ
ちなみに、バックライト用の線は、ぶった切ってあります。
 
そして、今はこんな感じです。
イメージ 3
つまらないぐらいのノーマルメーターです。
とりあえず、思ったより、早くできましたぁ
 
電気系もよく分からないぜーーー・・・・