新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

先日の検査と、そして、今日のこと。

先日、木曜日のことですが、イメージ 1
MRIの検査に行ってきました。
MRIは、実は何度か受けたことがあります。
 
ゴトゴト・・ ピーピー・・
ドドド・・・
 
いろんな音が聞こえ、狭い筒のような中で20分ぐらい検査を受けます。
閉所恐怖症ならムリやろうなぁ~
 
木曜日は、MRIの検査をしただけで、検査結果はまた後日です。
 
また、あのムカつく医者と対面する予定です。
まぁ、吐き気も頭痛もないので、多分なんともないてじょうけどね。
 
 
 
そして、今日は朝から豊中ひびきへ、剣道の稽古です。
朝8時過ぎに豊中なので、イメージ 2
今朝も早起きです。。。。。
 
はてはて、頑張ってくれたら嬉しいけど、いつも勝ち気のない愚息です・・・
負けるか!の気合を見せて欲しいなぁ・・・・
 
剣道の経験はない私ですが、いついつ渇を入れてしまいます。
黙って見守るのも必要なんですけどね。
 
まぁ、普通の子供より上達スピードは格段に遅いですが、
剣道で将来喰っていけるわけもなく、剣道の先生も、剣道より勉強が大切や!勉強を言われたことだけするのではなく、一つ二つ考える子供が剣道も強くなるんや!
と渇を入れて締めくくらせれていました。
 
愚息なりに、なんか掴んでもらえたら嬉しいんですけどね。
 
 
そして、出稽古から帰ってきて、すぐ、家族で、厄払いに行ってきましたぁ
イメージ 3神社ではなく、あびこ観音というお寺です。
 
初めて厄払いというなるものに行ったので、お払いがあるのかと思いきや、「神社ではないのでお払いはありません、お札をお払いし、後日送ります。」とのこと。
 
なるほどぉ・・・
 
どうか、今年、どうもおかしい私と家族みんなの本厄を払いぬぐってくださいませ。。。
 
と願を掛けながら、線香に火をつけて立てようとしたとき、
 
熱い!!
 
火種を触ってしまいました。
はぁ・・・ 厄なのか、私のおっちょこちょいなのか、もう分からなくなりました・・
これで、どうか、今年の厄を払いぬぐってくださいませ。。。
 
 
*************************************************
 
今年に入って、子供の稽古など、いろいろ行事が増え、明らかに!!
朝練に、全然走りに行っていません・・・
 
今年入って何回行ったかなぁ・・・
 
とほほほほ・・・
 
今度、稽古があろうが、走りに行こうーーーーっと!!