新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

予定変更して

今週は久しぶりに土日とも休み!

まともに休みなのは、お盆以来!金曜日の夜からワクワクでした!

おのずと気持ちがこみ上げてきます。

 

帰宅して、お風呂に入る前に、

カバーを外して、タイヤの空気圧チェック

今週走ればタイヤ、終わりだなと見ながら、走りたくてうずうず、、、

f:id:buellqtaro:20210911214949j:plain

 

そして、翌日の朝。

窓を打ち付ける雨・・・  そして、そこからもう一回寝ました・・・

f:id:buellqtaro:20210911215204j:plain

 

いろいろ家の用事をしていると、どんどん晴れていく空

 

うーむ・・・

もう終わりかけのタイヤで楽しく走れるのか・・・

 

まぁいいや、タイヤ外して持っていこう!

 

と、キャリパーを外してブレーキパッドを見ると

きゃぁーーーー!!!!

(◎_◎;)

f:id:buellqtaro:20210911215825j:plain

やばかった・・・

今朝の雨、ホント神様に思えました。

これで走っていたら、どうなっていたことか・・・

 

ストックしてある控えのパッド

ボクの好きな銘柄です。RKのシンタードです。

f:id:buellqtaro:20210911220042j:plain

 

当たり前ですが、新品の厚み、こんなにあります!( ;∀;)

頼もしいです!

f:id:buellqtaro:20210911220510j:plain

 

ホイルを外して、いつものタイヤ屋さんへGo!

f:id:buellqtaro:20210911220937j:plain

 

特に、このオワリかけのリアタイヤ

まだ数回?走れると思うのですが、気にしながら走るのは楽しくないというか、、、

ならば、思い切ってタイヤ交換しようと。

f:id:buellqtaro:20210911221034j:plain

 

すると、いいのがありました!!

ほぼ新品!ヒゲこそ無いけど、ヒゲの跡がわかるぐらい!

しかも、前後セットでこの価格!180/60です!

ロッソコルサは初めて!楽しみです!

f:id:buellqtaro:20210911221340j:plain

 

やばいぐらい、ほぼほぼ新品です。(^^♪

しかし、OEMで新品外しの物じゃないといいのですが・・・

f:id:buellqtaro:20210911222047j:plain

 

タイヤが光っています。

f:id:buellqtaro:20210911222223j:plain

 

よーし、これで明日はタイヤの慣らしに走り行きます!!

路面が濡れていなかったらいいなぁー

f:id:buellqtaro:20210911222331j:plain

 

わくわく (^^♪

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村