走ってきましたぁ♪
今年初めての朝練に行ってきましたぁ
先日の事件のこともあり、地名等の固有名称は表示しませんが、いつものローソンです。♪
まぁ、写真見たら分かるかぁ~
今日はとても天気もよくて、走りに向かうバイクが多かったです!
今朝は寒いと思ったので、ツナギの中には防風ヤッケ装着して寒さ対策して走ってきましたぁ
けど、やはり寒い・・・
信号待ちのごとに、エンジンに手を当てて暖を取りながら、いつものローソンです。
買ったコーヒーはもちろんホット!です。
ほどなくて仲間たちが到着して、GO!
タイヤの慣らしもあり、久しぶりに走る道ということもあり、探りながら走っていると、ところどころ舗装が新しくなっていました。
やはり買ったばっかりのタイヤでいきなり全開はできないので、ほどほどにして、次なるいつもの休憩場所へ
えーっと、いつもの方々です♪
黄色と黒さんは既に走って降りてきたところだったので、ここでお別れ~
バイバ~イ
いよいよ、コースインです。
ところどころ工事場所があり、逆にぶっ通しで走るのではなく休憩できるので、ちょっと息を入れることが出来ました。
ビューエル2台で走るって、すっごく楽しい!!!
今年初のため、あまりペースを上げずに、気持ちよく膝をスリスリしながら走れましたぁ
ここも、いつもの山頂の休憩場所です。
走ることももちろん楽しいのですが、バイクを降りてからのトーク、これまた楽しいですよね!!
今日の同行いただきました玉9Rさんの黄色のビューエルが隣に止まっています。
うーん、天気サイコー!!
トークを終えて、下山へ
帰路は、いつも馴染みのGSXさんが一緒に走ってくださいましたぁ
ペース合わせていただき、ありがとうございました。。。
普段なら到底かなうこともない人ですが、一緒に走れて楽しかったぁー
途中、GSX,さんのリアが側溝に落ちそうになったとき、後ろを走っていた私は、かなり焦りましたよ!
びっくりしましたぁ
走行中もいっーぱい石が飛んできて、バチバチ当たっていました・・・・・・
えっーと、走ってきた現地の状況ですが、
例の事件以降、こわ~いおじさんたち(カリオストロ風に)があちこちに潜んで監視していたり、取り締まりしていたりしているのかと思いましたが、至って普通でした。
私も合法的な走りをしているとは断言できませんが、車を抜かすときのマナーなど、気をつけたいと思います。
大切なみんなが走る道を失いたくありませんからね。
帰宅して、バイク掃除です。
オクムラ標準装備のゴムのストロークセンサーですが、こんなにも沈み込んでいるんですね。。。
オクムラのMEチューンのインプレですが、
やはりノーマルのサスとは全然違いますね!
路面の追従性がまるで違います。
この度オクムラMEチューンではバネレート一つ上げてあります。
けど、ちょいマジで走って、違和感もなく、逆に路面追従性もなかなかのものです。
サスが跳ねることもなく、いい感じ♪
オクムラセッティングより圧縮を1/4緩めましたが、これだけストロークしているとなると、あまり緩めないほうがいいんかなぁ~
今後もセッティングを重ねていかなければ。
先日買ったBT002です。
端っこから1センチほどのところに線が出来てしまっていますね。。。
端っこまで使い切れていません・・・
よーし、どんどん暖かくなって、季節に合わせて頑張るぜ!!
けど、BT002のこの溶け具合、大好き♪
グリップしながら走ってる~という感が大好きです♪
あちこち拭いていると、パッドが減っていることに気が付きましたぁ
まだもう少し使えそうかなぁ・・
けど、この辺りで交換しておきます。
また、ローターが削れる前に交換しておかなきゃネ。
新型ブレンボ用のパッドです。
新型ブレンボのキャリパーを採用しているバイクって、イタリア~ンばかりなんですね。
なんでなんやろう~
パッドを交換して、これで一安心です。
新型ブレンボの効き具合、大好きですからね♪
なお、4月21日(水)の岡山国際サーキットの走行会ですが、
週間天気予報と相談して、断念しました。。。
見るたびに降水確率が上がっていき、当日、ほぼ雨確実かも・・・
あーーーっ!
サーキットを思いっきり走りてぇーーー!!!
まぁ、今日の山も楽しかったですけどね!!