新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

今日は初めての

イメージ 1

試合でした。


左側が我が子です。

打ち込んでくるところを、下がってかわしているところと思います。


以前に、初心者として、防具をつけずに型の試合に出たことがありますが、打ち合うのは初めてです。



午前中は稽古として作法など、くどくどと合同練習して、午後から試合でした。




小学校3年生以下の個人戦の部に出場、一回戦の出番は真ん中過ぎ。


同じ一門(道場)の子を応援しながら、近づいてくる子の試合にドキドキ・・・・

本人は緊張のかけらもなく、ケロっと笑っています。。。



いよいよ!名前が呼ばれたとき、本人以上に私がバクバク状態。



礼! ・・・  はじめっ!

やぁーーーーー!! 大きな声を出して、相手が飛び掛ってきたところ、交わして、面!!

1本っ!!!!!!!!!!



思わず、写真も撮らず、見ている私がニギリこぶしを上げて、よっしゃー!!


つづいて、  はじめっ!!


打ち合いが続き、つばぜり合い・・・


手に汗を握りながら、


つばぜりあいの後、間合いが開き、また相手が打ち込んできたところ、かわして、面!!

1本っっっっっ!!!!!!!!


面抜き面が決まったぁーーー!!


勝者、白っ!!



思わず私が握ったコブシを高々に上げて、やったぁーー!!

嬉しくて、嬉しくて、涙が溢れて、泣いてしまいました。。。


初めての試合で一勝出来ました!!



二回戦の相手は、熟練している子のようで、パンパンっ!!と打たれて、面!!

あーーぁ・・・

続けざまに、また、パンっ!!面!!

あーーーー、アカンかった



けど、初試合で1勝できましたーー!!


これからも、子の剣道に頑張って応援したいと思います!!