新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

実はオイル漏れ・・・

先日、フロントフォークの組み付けのとき、キャリパーを組みつけようとしたとき、見つけたのが、フロントブレーキマスターからオイル漏れでした・・・。

 

イメージ 1
オイル漏れの場所は、バンジョーではなく、レバーのブーツのところでした・・

 

ようは、パッキンの劣化でしょう・・

 

というのも、このブレンボのマスターなんですが、X1初号機のとき、一度立ちゴケでマスターを壊してしまったのでO/Hしてもらった以来、999でもX1弐号機でも使い続けてきたわけですので、もう5年ぐらいになるかも・・・・

 

そりゃ劣化しますよね。

 

ということで、外しちゃいましたぁ
イメージ 2
ついでに、ノーマルのマスターとブレンボのマスターとでは、取り付け穴の位置が異なり、無理に付けていたので、これを機会にホースも換えますのでホースを外しておきました。

 

マスターのO/Hの費用をハイサイド経由で聞いてもらうと、15,000円ぐらいだとか。。。

 

少々高めな費用ですが、あのブレンボマスターの感覚を覚えてしまうと、他のマスターなんか付けられませんからね。。。

 

早速、明日、ハイサイド経由でブレンボジャパンに依頼してきます♪ >^_^<