新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

やぁーっと、届いたぜ! サス

キタぁーーー!!!!





ご飯を食べていると、

 

ピーンポーン!

はぁーい! と玄関出ると、

 

佐川急便の方が、「お届けに来ましたぁ、少し重いですよ」と。

 

そりゃ重たいでしょうよ。

 

で、開封前が、これ、

 

イメージ 1

 

うーん! オクムラから届いた箱だぜーっ!

 

すかさず嫁が、また何を買ったん!?と聞かれましたが、ううん、買ってないよ、ちょっと頼んでてん、とゴマカシしてと。

 

いよいよ、開封

 

イメージ 2

 

中からまず、ノーマルのスプリングと、交換した部品達と、作業記録の写真です。

 

この度、スプリングも換えたんです!!

 

ノーマルのスプリングより、コシが欲しかったので、ひとつ硬さを上げました。

 

オクムラからのお勧めでもありましたしね!

 

いつも思うけど、作業記録写真、もうちょっと綺麗に撮って欲しいし、ほかの写真もいくつか欲しいと思うのですが・・・

 

イメージ 3

 

セッティングメモです。

 

少しピントがぼけていますが、一番下のところに、
「インナーパイプ傷あり → 研磨で修正」とありました。

 

傷あったかな・・・ けど、MEチューンに出して良かったぁ

 

このセッティングを基準として、春になれば、セッティング出さないとね。






いよいよ、







ご対面~!








イメージ 4

 

フロントフォークのアウターですが、カシマコートしましたぁ

 

この色、ゴールドに見えますが、ゴールドでなくて、

 

ブラウンです。

実は、WPのフロントフォークの色をイメージしたのですが、かなり明るい色になってしまいました・・。

 

まぁ、いいかっ!

 

インナーは、ノーマルのままですよ!



立てて、床に押し当てた感覚は、

 

なかなか、いい感じ!!です!!!!

 

そりゃ、もともと2001年式のX1のフロントフォーク。

 

っていうことは、走行距離は1万キロでかつ、フォークオイルは9年前のオイルですからね。。。

 

思うと昨年、8年前のオイルのまま、よく走っていたなぁ~

 

そう考えると、動きが良くなるのは当たり前かな!?



明日、取り付けるぜ!!!