新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

やっと装着完了!

先週、車検から戻ってきてから、早くイジりたくて、うずうずしていたこの一週間・・・

 
がらがらマフラーではなく、やはり純正〇ースキットでしょっ
 
 
本日の作業、
まずノーマルのエキバイを外した後、エキゾーストガスケットの交換です。
 
これが、もとのカズケットです・・・
フロント側
イメージ 1
リア側
イメージ 2
どちらも、カーボンのすすでいっぱいなのと、かなり、ヤれています・・・
フロントなんか、取り付けがまずかったのか、、、排気口径を狭めている感もあるし・・・・
 
車検から帰ってきたら交換しようと、思ってガッツクローム社から取り寄せていました。
純正と違って、安いですねー
 
商品コード: 3400-2104
商品名: (G) EVOT/C用エキゾーストガスケット2枚組
単価:¥ 1,166
イメージ 3
 
で、元のガスケットを引っぺがし、newガスケットの取り付けです。
フロント側
イメージ 4
リア側です。
イメージ 5
どちらも、工具を使わずに、指でぎゅぅーぎゅぅーと押し込んで、完了です。
きれーいに取り付け完了です!
 
以前、どこで買ったガスケットだったかなぁ・・・
若干、サイズが異なっていたように思ったけど、無理に取り付けると、よくないですね・・・
 
 
続いて、同じく、エキパイ側のスプリングも交換しました。
 
商品コード: 12-0942
商品名: (G) エキゾースト リテーニングリング2コ
単価:¥ 388
イメージ 6
手袋は、手の油や、オイルなどがエキパイに付着しないように、作業用の手袋とは違う手袋をはめて、作業しています。
 
 
で、完成!!
 
イメージ 7
新しくブルーになった、ブルーライトニングです!!
白もいいけど、青もいいねぇ~
ASTリアサスのバネのオレンジも、ワンポイントですよね!
 
シコシコ磨いたエキパイです。
ボクには、もうこれが限界です・・・・
もう許してください・・・
イメージ 8
マザーズでも、ホワイトダイヤモンドでも磨きまくりました。。
 
もうしんどかったです・・・ 泣
これだけ光れば、ヨシとしてください。