新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

トルクレンチなんですが・・・

いつ購入したのか、まったく覚えていませんが、持っているトルクレンチは、これ。

 

イメージ 1

 

一応、プリセット型のトルクレンチなんです。

 

メーカーというと、・・・TOPMAN・・ って書いてあるけど、こんなメーカーあるんかなぁ~

 

けど、こんなトルクレンチ、いつ買ったのかなぁ・・・


刻印を見ると、

 

イメージ 2

 

片方には、ポンド!?、インチ!?、なんだかよく分かりません。

 

もう反対側の刻印は、

 

イメージ 3

 

Mという刻印と、KGSという刻印がありますが、kgfMではありません。。。

 

帰ってくる予定のフロントフォークの取り付けですが、さすがにステアリングの取り付けの際、トルク管理が必要と思うのですが、このトルクレンチ、よく分かりません・・・


みなさん、トルク管理されていますか?

 

整備マニュアルすら持っていませんが、どうやってトルク管理されているのでしょうか・・?


よって、どーせ、まぁーこんなこんやろぅー、と締め付ける予定の私です。。。