新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

ビューエルキャンプミーティング 2

すっかり間が空いてしまいました、、、
キャンプ以降、ずっと休みなしで働いておりまする・・・

 

途中、瀬戸内MTGが開催されていたりと、にわかに、withコロナ社会になりつつあり、活気ついてきましたね!!

 

んで、先日のキャンプの続きです。

 

すっかり山の日が落ちて、周りはすっかり暗闇に

かすかな風の音と、木々の音

キャンプ慣れしていないけども、キャンプの醍醐味は夜ですねー

f:id:buellqtaro:20211103173441j:plain

 

料理自慢するメンバーたち

まじ美味かったです!! すごい!!

f:id:buellqtaro:20211113224316j:plain

 

手元が真っ暗の中、限られた調理器具でごはんを作るメンバー

浅いクッカーで、さとうのご飯のパックを茹でようとするメンバーも。(笑)

f:id:buellqtaro:20211113224546j:plain

 

ボク自身といえば、ごはんを作ることもままならないので、定番のなべ焼きうどんと、100均で買った鉄板を使って、軽く焼肉、そして、ツヨさんが差し入れてくれたソーセージを焼いていただきました!!

塩加減が美味しいソーセージでしたよ!!ありがとうございました。

f:id:buellqtaro:20211113224852j:plain

 

お腹が満たされ、盛り上がるトークに花が咲きます。

8名という少数だからのトーク

差し入れの500mlのビールを片手に、夜の星の下?星は無かったなぁ、トークが盛り上がる。

 

鈴鹿キャンプの時はNGだったキャンプファイヤー

大人になっても火遊びって楽しいですね!!

メンバーが持ってきていた火台を使ってファイヤー!!

揺れる火、ずっと見ていられますねっ

f:id:buellqtaro:20211113225421j:plain

 

周りは凛と冷える山ではありますが、酔いも回って、焚火が暖かく、気持ちよくて眠くなります (笑)

f:id:buellqtaro:20211113230027j:plain

 

火を囲んで、バイクの話やら、、、えーっと、なんの話をしたかな・・・

覚えていません (笑)

しかし、すごく気持ちよく酔えた夜でした。

f:id:buellqtaro:20211113230458j:plain

 

時間なんて、気にすることなかったものの、どんどん眠くなり、

かろうじて自身のテントの中へ

すでに敷いていた寝袋と、予め借りていた毛布にくるんで、おやすみなさい zzz

 

夜中寒くて目が覚めるかなと思いきや、寒さより、尿意で目が覚める始末

再びおやすみなさい zzz

 

 

ポツ・・・

ポツポツ・・・

 

ポツポツ・・・

 

あ、雨や

 

周りが明るくなりかけてきた頃、とうとう降ってきました。

f:id:buellqtaro:20211113231052j:plain

 

メンバーが起き出してきた頃

まだ雨の降り掛けの頃のうちに、コンロに火を入れて、湯を沸かして、朝のスープをいただきました。 晴れていたら、ゆっくりコーヒー飲みたいのになぁー

f:id:buellqtaro:20211113231245j:plain

 

雨の降りが増し、ゆっくりすることも出来ず、いそいそと撤収・・・

テント以外のヘルメットや寝袋、などなどの物は炊事場の屋根の下に退避、カッパも用意しつつ、パッキング。

ずぶ濡れのテントは、道の上でたたみ、まさに、濡れ雑巾のよう・・・

帰ったらすぐに乾かそうと誓うものでした。

 

バイクを止めた時に、夜露対策としてカバーしていた、100均の自転車カバー。

特に雨に弱い電気系が集中しているメーター周りをカバーして夜露から守っていたものですが、雨対策になりました!!

f:id:buellqtaro:20211113232138j:plain

車載完了!!バックには雨カバーを掛けてあります。

f:id:buellqtaro:20211113234619j:plain

 

キャンプ初心者といいつつ、なかなかの装備だったテテさん

車載も素晴らしい!!

f:id:buellqtaro:20211113234723j:plain

 

キャンプツーというのに、あれテントは?寝袋は?え?と思うぐらい小量な荷物なイトちゃん  素晴らしいパッキングです!!

f:id:buellqtaro:20211113235019j:plain

 

ショートなテールに山盛り荷物と山盛りタンクバックのテツさん

タイダウンと網で固定とは、、、素晴らしい!

雨な天気予報なのに、カッパなしで来る勇気!素晴らしい!

f:id:buellqtaro:20211113235237j:plain

 

道中、片肺になりつつも完治、調子よくなったまーくん

鳴れたキャンプを見せ付けられてしまいました。。。

f:id:buellqtaro:20211113235425j:plain

 

関東からの参加のイチローさん

ショートテールなXB-Sに、これまた満載!すごいなぁー

f:id:buellqtaro:20211113235616j:plain

 

ご存じクニさん、ゆり子で登場

ゆり子だと、更に積載性は良さそうですね!

f:id:buellqtaro:20211113235847j:plain

 

これまた、関東から、邪道にも車で参加のシミズさん

帰り、車で来たシミズさんが、一人勝ちしていたような気がしました・・・

f:id:buellqtaro:20211114000132j:plain

 

予定より随分早く、積載完了。

f:id:buellqtaro:20211114000309j:plain

 

荷物をくくったりしている最中、みんなのテントサイトを回って、ゴミのチェックしていたイトちゃん、素晴らしすぎます!!ありがとうございます!!

f:id:buellqtaro:20211114000401j:plain

 

予定より随分早く、茶臼山キャンプ場を撤収

楽しいキャンプでした。ありがとうございました。。。

f:id:buellqtaro:20211114000615j:plain

 

帰路途中、雨が激しくなりつつ、山路を駆け抜けていきました。

 

 

おわり。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村