新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

バイク掃除とオイル交換、11/23大阪ランチミーティング告知

先日のビューエルキャンプミーティング

すごく楽しかったです!!

 

2日目は朝から雨・・・ しかし、みんなと居ると雨でも楽しい!!

でも、バイクはドロドロ・・・

 

帰宅時には、こんな状態。w

あまりよく分からないですが、マフラーのエキパイなんてドロドロに焼けています。w

f:id:buellqtaro:20211103153655j:plain

 

10/31のツーリングから帰宅して、直ぐずぶ濡れのテントを一度干しましたが、

今日も、改めてテントを干して、寝袋も広げて干して、完全乾燥!

 

その間に、バイクをふきふき w

 

ついでにオイル交換もしちゃいます。

今回は、汚れ知らずの抜き取りだけのオイル交換です。

じつは、春以来、交換していませんでした。

f:id:buellqtaro:20211103153940j:plain

前回、交換した記事です。備忘として張り付けています。

bigtwin.hatenablog.com

 

前回は、オイルフィルターの清掃もしているので、今回は楽々コースです。

オイルは、前回はタクマインオイルの「逸」を使っていましたが、今回は、これです。

 

無名柄のフルシンセ 100%化学合成油です。 1リットル800円少しで、やっすいヤツですが、これ、ぜんぜん悪くないです。

どっかの、モチなんちゃらオイル、とか、レブかんちゃらオイル、とかよりずっといいです。

f:id:buellqtaro:20211103154407j:plain

 

バイクのほうは、ボクは水洗いしません!

とにかく、雑巾でふきふきコースです。 で、綺麗になりました!!

f:id:buellqtaro:20211103155838j:plain

 

輝きが戻りましたよー

f:id:buellqtaro:20211103155949j:plain

 

ところで、

 

なかなか、コロナで宴会とか忘年会とか、できませんが、

11/23(祝)忘年会兼ねて、大阪ランチミーティングやりましょう!!

f:id:buellqtaro:20211103160526j:plain

和歌山ラーメンもあり、生シラス丼もあり、ミーティングといえばソフトクリームもあり、食べ物が豊富な道の駅です!

忘年会代わりに楽しく集まりましょう!!

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村