新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

夏の暑さとワクチン接種

今日は、仕事の休みをいただいて、ワクチン接種してきました。

車は嫁が仕事に乗って行って無いため、バイクで。

 

そういえば、いろいろな方が、エボBuell、熱いとかジーパン一枚で乗れないとか、話を聞きますが、

f:id:buellqtaro:20210714131153j:plain

ボクは、普通にジーパン一枚で、なんら問題ありませんけど、、、

夏の熱いのはどのバイクも同じかと。

 

エンジンの熱で熱いって、経験で言うと999の比ではありません。

999、あのバイクはジーパンだけでは乗れません。

あの熱さ、尋常ではなかったです。

 

 

んで、来ました!!

予約時間より早く来てしまったので、待たされるのかと思えば、

「本日の予約の方なら何時でもOKですよ」と (;'∀')

ちなみに、金岡公園体育館会場は、「モデルナ」ワクチンです。

よって、2回目も「モデルナ」の予定です。

既に2回目のワクチン接種の予約は既に取れています!!

f:id:buellqtaro:20210714131514j:plain

 

ここから先の撮影はNGです。

f:id:buellqtaro:20210714131658j:plain

 

ワクチン接種の腕は、利き腕と反対の腕にしました。

注射は、インフルエンザの予防接種よりも痛みが無かったです!

 

接種後、経過観察のため20分ほど、待機した後、一回目の接種、終了です。

f:id:buellqtaro:20210714131948j:plain

 

接種を打った腕の痛みや頭痛、吐き気など、接種後の副作用があるそうで、1回目の接種より2回目の接種後のほうがひどくなるらしい・・・

 

そんなことよりも、コロナに感染し重症化したくないですからね!!

 

接種後、バイクで会場まで来たことだし、ちょっと走りに行こうか、とも思いましたが、さすがにワクチン接種後の副作用とか言われていますし、自重し、帰宅しました・・・

 

今、ワクチンが無いとニュースで言われていますが、早めに接種出来て、良かったぁー

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村