新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

近況  恐怖・・・肩関節注射

何度も記事にしていますが、ここのところ、肩の痛みが酷いんです。

医者に聞くと、「レントゲンでは異常が無い肩の痛みを総称して50肩」と言うそうです。

 

・・・・・・思いだせば、

 

昨年秋ごろ、肩が痛いと思いつつも剣道の稽古を続けたり、仕事で現場で重い物を持ったり、壁をよじ登ったりもしました。

その時に病院に通うべきだったんでしょうね。

 

今では、肩の痛みがひどく、そのために、腕や手にもあまり力が入らず、バイクに乗っても100キロも走ればクラッチが握れません

交差点では、左曲がりは問題ないのですが、右に曲がるには左腕を伸ばすことになるため、痛い・・・

こんなことで、ろくにバイクにも乗れません。w

 

はじめは、すぐに治る、肩を動かせば治る、と思いこんでいたのが逆に悪化させ、炎症時期が過ぎても痛みが引かず、しまいにには肩の稼働域が固まっていまいそうになってしまっているようです・・・

 

整形外科で、12月にブロック注射を受けましたが、その後は、状態が変わらないどころか悪化したようです。w

 

年明けから、病院でリハビリを受けるようなり、合わせて、月一回受ける診察のときに、関節注射を受けています。

昨日で2回目でした。

f:id:buellqtaro:20200202185327j:plain

固まっている肩に、直接注射針を刺し入れて、肩の動きを柔らかくするための注射です。

 

この注射が、これがすげー痛い・・・

 

我が人生の中で、子どもの頃、下半身麻酔で、腰の脊髄に直接注射を受けたときの痛みに続く、2番目に痛い注射です

 

肩の関節に注射を差し込むこと数か所、、、

差し込んだままで、肩の中で針をぐりぐり動かした上で、針を入れて注入しながら、医者がボクの腕を持って、持ち上げたり、肩を回させたり・・・

針は入ったままですよ!!

ありえへんて・・・

 

アホほど痛い注射・・・

 

1月初に受けた時は、未経験でしたが、今回、注射の前に、あれですか・・・ 泣

やめておきますか?と言われても、普段の肩の痛みが和らげるのならば、と泣く泣く受けました・・・

 

ご経験のある方もおられると思いますが、何度も受けたいと思わない注射、これがあと、4月にもあるようです。

 

注射に頼らず、日々、ストレッチに努め、早く治って欲しいものです。

早く気持ちよく、バイクに乗りたいし、剣道も復帰したい・・・

 

早く暖かくなって欲しいですね、

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村