新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

また、カッチカチ・・・ 

前回記事の続きになります。


前回、キャリパー清掃の際に、混入したエアによりエア抜きを余儀なくされつつ、放置。w

 

今日、やってみました。

全部の作業を終えてから振り返ってみたら、あの時の繊細なタッチが15Φのラジアルポンプだったような、、、

 

はい、、、取り外しました、これ、15RCS・・・ レバー比をくりくりと変えれるヤツですが、、、

f:id:buellqtaro:20210228175532j:plain

 

となると、取り付けたマスターというのは、、、

そうです、ヤツです! ヤツが帰ってきました!

f:id:buellqtaro:20210228175811j:plain

 

19Φなヤツです!

f:id:buellqtaro:20210228175842j:plain

キャリパーは、4ピストン、、、なもんで、カッチカチです!(*´ω`*)

このカチカチ感を15RCSに求め、何度も何度もエア抜きし、エア抜き用の新兵器、注射器まで試みましたが、カチカチ感が出ず・・・

エアがなかなか抜けないマスターやなぁ、と思い、えーーーい!と

マスターを交換しましたが、19Φマスターと比べたら、あの時のタッチが15Φだったような・・・

 

19Φマスター、指を掛けてるだけで、ブレーキの感覚があります、、、

(;^_^

 

何度もぐいぐいエア抜きをしたため、ブレーキオイル、全交換できました。

今は綺麗な透明色ですが、劣化してくると黄色くなりますね。

f:id:buellqtaro:20210228180552j:plain

今日の作業はこれだけですが、試乗が楽しみです!

 

日に日に暖かくなってきましたね!

今日で、緊急事態宣言が解除され、気温も暖かくなって、いよいよバイクシーズン!

いっぱい走りたいですねー

 

その前に、タイヤ替えなきゃ・・・

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村