新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

朝からかなりイタイ注射・・・、そして、オイル掃除

今日は1/4

通常なら出勤日ですが、土曜日のため、初出勤は1/6の月曜からです。

昨秋から痛めている、この肩、整骨院に通っても痛みのひどさが変わらず、

イヤ、むしろ、痛い・・・

この日を待って、前回MRIを撮った病院に行ってきました。

 

さすがに正月明けの病院、めっちゃ混みでしたよ

そんな中、いつもよりも長めに診察待ち・・・

 

そして、診察。

f:id:buellqtaro:20200104152127j:plain

上、私のMRI画です。

痛みがひどくなっており、そのため、稼働域が狭くなっているので、動かないと痛みがひどくなるよ、と、、、

って言われても、痛いもんは痛いんじゃっ

 

話をして、それでは、関節注射を打ちましょう、ということになり、

えっ・・・

f:id:buellqtaro:20200104152418j:plain

この部分、関節に直接、針を差し入れる注射を、数回打たれました・・・

過去打たれた注射の中で、2番目か3番目に痛い注射でしたよ・・・ w

 

合わせて、来週から、整骨院ではなく、病院の整形のリハビリが始まります。

医者に聞くと、整骨院は、シップ貼るようなもん、とのこと・・・

たっかい湿布やんけー!

 

 

そして、帰宅してから、オイルまみれになったQX1の掃除~

シートからホイル、タイヤ、あちこちオイルが飛び散り、掃除するのにパーツクリーナーを2本も使いましたよ

 

オイルをぶちまけた原因は、これ。

f:id:buellqtaro:20200104152948j:plain

リアサスのリザーバータンクをオイルラインのフィッティングの部分に一点止めしていたのですが、明石焼きツーの振動に耐えきれず、アルミのフィッティングが破断してしまいました。

 

お陰で、バイクの中のエンジンオイルが全て、ぶちまけてしまいました。w

思えば、オイルまみれになったタイヤのボクの他、後続バイクの他の方も、オイルに乗って転倒か無くて良かったです!

 

破断した相手は、オイルポンプ側に残っていますが、そもそもオイルラインのため、かじりつきは無く、

f:id:buellqtaro:20200104153333j:plain

 

(下、写真のピントが合っていないという・・・)

ヘックスでぐりぐり回すだけで、取れましたぁ

f:id:buellqtaro:20200104153445j:plain

 

パーツを注文し、届くまで、ホース内の残存オイルが垂れないように、適当なネジで栓をしておき、このまま放置します。

f:id:buellqtaro:20200104153800j:plain

 

さてさて、ただでは転ばないQ太郎

この部分を次はどのようにカスタムUPさせてやろうかしら。。。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村