新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

新春恒例の明石焼きツーリング、そして、レッカー初め・・・

今日も行ってきました、毎年の恒例正月行事

おせちに飽きたら「明石焼きツーリング」です。

今日は例年よりも暖かく、ヒートテック+ワークマンアルミ防寒インナー+冬用ジャンバーでしたが、途中、暑くてアウタージャンバーの空気吸気口のファスナーを開けていたぐらいです。 

f:id:buellqtaro:20200103205542j:plain

 

こちらの方々も毎年の恒例行事なんでしょうね。

同じくPAには、毎年同じくカウンタックフェラーリーで一杯!これはほんの一部。

このうち、2台ぐらいあれば、残りの家のローンを返せ終わりそうです w

f:id:buellqtaro:20200103205612j:plain

 

今回は、名古屋組の方も来られ、はぐれないように要所、要所でちゃんと待ちましたよ。

f:id:buellqtaro:20200103205616j:plain

 

さらに途中で、四国組3名と合流し、総勢21名という大所帯の明石焼きツーリング。

明石のきむらやに到着~

新参のネシアオカちゃん!

f:id:buellqtaro:20200103205619j:plain

 

このあたりからの写真、もはや語るまい。

f:id:buellqtaro:20200103205623j:plain

 

店内は、我がBuell軍団が強襲いたしました。

こっちも、あっちも、ほぼBuellメンバー達です。

f:id:buellqtaro:20200103205628j:plain

f:id:buellqtaro:20200103205632j:plain

めったに食べることのない明石焼き

1皿20個と少し量が多く、20個食べたらお腹いーっぱい♪

f:id:buellqtaro:20200103205653j:plain

 

食べ終わって、バイクフリートークタイム~♪

今回、初参加のネシアオカちゃんの黄色X1、今後ともよろしくです! 

f:id:buellqtaro:20200103205809j:plain

 テツさんS1Wと彼女さんのCB1100、今後ともよろしくです!

f:id:buellqtaro:20200103205812j:plain

 

そして、今回の目玉参加の万国博氏XB

すごい、凄過ぎます! FBで見た自作パーツの数々!

右側にも何やら分からない筒が付いています。

f:id:buellqtaro:20200103205740j:plain

 

この他、名古屋から参加のS2Tのグンシさんと、黄色S1とXB-Sの四国組!

相変わらずS2Tのスタンド、危険過ぎます!w

知らずに傍を歩いていると、足を引っ掛けること間違いなしです!

f:id:buellqtaro:20200103205743j:plain

 

明石焼きでお腹を満たされ、いつもの缶コーヒーMTG会場に移動~

明石大橋が一望です。

f:id:buellqtaro:20200103205747j:plain

f:id:buellqtaro:20200103205754j:plain

 

万国博氏から、自作のBuellプレートいただきました!ありがとうございます!

f:id:buellqtaro:20200103205757j:plain

合同でよく見る、抱擁による御礼シーン

f:id:buellqtaro:20200103205801j:plain

f:id:buellqtaro:20200103205805j:plain

 

四国組を見送り、彼らが橋を通る時、ボクらが下から手を振っていたのが見てたかな、

 

というところでいい時間、さてさて帰りましょう~

 

 

と、阪神高速に乗ろうとした時、事件が発生!

知多MTGの時のように、突然、オイルランプが点灯!

ん?

と思って料金所のゲートに差し掛かろうとすると、後のなにわのオカちゃんがクラクションを連呼してくれたので、これはおかしいと判断。

 

高速の路肩に止まって見ると、、、 

f:id:buellqtaro:20200103210227j:plain

ありゃぁー・・・

オイルポンプの吐出部分のオイルラインのフィッティングがポッキンと逝っています。

少しはアンダーカウルで受けていたものの、マフラー排気のためカット部分からオイルが、どばぁ・・・と 

f:id:buellqtaro:20200103210233j:plain

 

タイヤも、いろんなところオイルまみれになってしまいました・・・

ということで、エンジンオイルが全て抜けきったため、走れません。。。

なにわのオカちゃんが知らせてくれなければ、焼き付いていたかもです。

ありがとうございます。

f:id:buellqtaro:20200103210237j:plain

 

この鉄くずがっ!ゴミだよ!と罵倒されているQX1・・・ そんなかわいそうな光景・・・

(T_T)

f:id:buellqtaro:20200103210157j:plain

他の誰かでもなく、故障の常連の色物さんにまで、指差されてしまうなんて、悔しいー!!悔し過ぎます!!

 

レッカーを呼び、待っていると、高速パトロールカーが来て、どうされましたか?

と、、、

f:id:buellqtaro:20200103210200j:plain

 

日が暮れる中、ぽけーとレッカーを待つQ太郎・・・

徐々に寒くなるし、、、

f:id:buellqtaro:20200103210203j:plain

 

やはり、入っておくものですね、レッカーサービス。ズットライド

自宅まで無料で(もちろん会費払っているので)バイクと人を送ってもらいました。

f:id:buellqtaro:20200103210207j:plain

 

レッカーに乗せてもらい自宅に到着~

f:id:buellqtaro:20200103210215j:plain

 

昨年に続き、またまた不動になったQX1でございます・・・

f:id:buellqtaro:20200103210221j:plain

今回の修理個所、修理に必要な部品など、分かっているので焦ってはいません。

(^_^

 

みんなからいじられつつも、みんなに助けて頂きました。m

1人で走っていたと思うと、こういうとき焦りますよねー

 

 

新年早々から、話題づくりに余念の無いQ太郎です。

今年も宜しくお願いします。m

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村