新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

日本中のビューエラーに心配お掛けしました!

先週の名古屋 知多PBMの帰りに発症した、オイルチェックランプ点灯事件

以前の会社なら、時間休みを取ったりして、早々に対応するのですが、転職後、さすがに休めないし、帰宅時間も遅いし…

 

今日の朝から点検するべく、いろいろメンテナンス用品を集めていました。

 

そして、今日。

問題のオイルプレッシヤースイッチを見ようと、かがんでみると、、、

f:id:buellqtaro:20191102131141j:plain

ほへっ!?

断線してるだけ!?

 

先に言っときます、、、

チェッとか、しょーもないとか、コメントを見つけたら削除いたします。w

 

なんじゃ、センサーの配線の断線だけかいっ

まぁ、難なく良かった、良かったぁ

 

まぁ、一応、この他の対応として、オイルフィルターを外して掃除。

f:id:buellqtaro:20191102131144j:plain

フィルター掃除の様子は、写真を撮るのを忘れました。

鉄粉とか、逆に、いつもよく無かったぐらいでしたよ w

 

今回用に買っておいた、タクマインの「逸」

http://www.tacmain.com/product/

全化学合成油でありながら、3種類のエステルを複合配合!?

なんや良く分からないけど、いいオイルかと。

しかも、安価!ここ大事!  買ったのは3リットル缶です。

f:id:buellqtaro:20191102131154j:plain

 

洗浄後、組んだオイルフィルターにオイルを注ぎます。

まぁー、なんて良い色! 久しぶりに見ました!

すごく綺麗な飴色ですね!

f:id:buellqtaro:20191102131135j:plain

 

もしかしたら、センサーの異常かと、と思い買っておいたオイルプレッシャースイッチ

念のため交換しました。

f:id:buellqtaro:20191102131147j:plain

 

抜け落ちないように、インシュロックで引っ張っておきます。

f:id:buellqtaro:20191102131138j:plain

 

これで、終了です。

あとは、名古屋MTGでの汚れをゴシゴシと、土曜日・休みの日の午前でした。

 

 

大騒ぎしやがって、とか、批判のコメントは受付しませんので、、、w

 

さーって、行くぜ!

さんふらわ!