新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

9/21 剣道試合&オイル交換&ビュエラー'sナイト

この連休、いかがお過ごしでしょうか。

月曜日の祝日です。
朝から、我が道場の剣道の試合の応援に行ってきました。

小学6年生が2人と、4年生が1人の出場でした。
イメージ 1

普段から試合のための稽古はしておらず、まっすぐな剣道を目指して稽古を行っています。
他の道場では、試合中心で稽古を行っているところも多く、まぁ、勝つのは難しいですね。

一回戦、勝つことはできても、二回戦で敗退。。。
悔しい思いをしたようです。
イメージ 2



昼過ぎに体育館から帰ってきて、急いですぐ、オイル交換。

イメージ 3


今回は、オイル交換だけでなく、オイルフィルターの掃除も行いました。
フィルターを外そうとすると、あれれ、取れちゃった。。
イメージ 18

まぁ、フィルター掃除をするつもりだったので、OKです。
かんたんにフィルター登場です。
イメージ 4

写真がありませんが、チラリと見えるメッシュフィルター
裏側からパーツクリーナーで吹きまくり、見ると、細かい金属片が結構、見えました。

パッキン類も全てパーツクリーナーで脱脂、清掃。
パッキンは2回に1回のペースで交換します。
今回はまだ1回目です。
イメージ 5

最近、愛用しているオイルです。
ボク的には、高級オイルいろいろありますが、安価で意外にも使えるオイルと認識しています。
このオイル、こう見えても化学合成油です。
4Lで3300円という安さ! 1Lなんと825円(税別)!
化学合成油でこの値段で、垂れません!
イメージ 6
急いで、フィルターを取り付け、少々入れすぎ感ありますが、
オイル入れて、アイドリングさせてレベル確認して、完了!!



オイル交換がちょうと終わった時間に、
今からいくよー!とメールいただき、急いで電車に飛び乗り、大阪市内へ

おきらくイチローさん!!こんちはー!!
合同以来ですね!!

クニさんエスコートの大阪観光に同行させていただきました。
イメージ 7

まずは、定番の串かつ
体育館だの、お腹減っててん、んまい!!
イメージ 8

楽しい串かつ屋さんでした。
腹から笑わせていただきました。
さすがクニさん、この店ナイスです!

肝の小さいボクには、まだ1人でよー行くことができません・・・
イメージ 9

串を後にして、新世界をハイカ

イメージ 10

続いて、ホルモン屋さんをイチローさん、ご案内~
イメージ 11

↓この写真の左右に、往来する人を待たせて撮影♪
さすがマスクマン、群衆の中でも活躍ですね!
イメージ 12

通天閣下の大阪お土産屋さんで、イチローさんが買っている間にパチリッ

ク、クニさん、そのお腹!えらいことに・・
イメージ 13

車で心斎橋界隈へ
定番のたこ焼き~♪
イメージ 14

もはや、語る必要ないでしょう

イメージ 15

大阪ミナミをうろうろ
イメージ 16

おでんを食ったりして、夜を満喫
しかし、ペースが早い・・
もう、ボクのお腹ははちきれそうです・・・

車で、堺のスタバでコーヒーをいただきました。
途中、コーヒー飲みながら寝落ちしそうなイチローさん

帰宅したのは12時半
イメージ 17

イチローさんの大阪観光に付き添いしただけですが、
こっちのボクがとても楽しかったです!!

ありがとうございました!!