新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2019 Buell 名古屋PBM in 知多・新舞子MTG、、、そして、悪夢が、

10月26日土曜日、仕事を休めたので、26日土曜日の日中から、27日日曜にかけて、名古屋PBMに参加してきました。

 

まず初めに、この勇者を語らずに、この後何も語れません!

広島から来てくれましたフサヒデさん(真ん中)

素晴らしい!片道500キロ、すごい!

 

ツナギで長距離もすごいが、この時期にメッシュっていうのもすごい!

そして、ヘルメットはジェット!

タバコも、小シャレてパイプで吸うというダンディさ!

来てくれて嬉しいです!!

f:id:buellqtaro:20191028234535j:plain

ガソリン入れて、草津PAを出発したのは、+マークン(中学生のほう)とで、計4台。

 

草津PAでガソリンを入れていると、名古屋での待合せ時間まで、まだ時間があるというのに、LINEがぴこぴーん!

既に、しぶちょが待ち合わせ場所に着いてヒマしているという、、、

うんうん、楽しみなんだね、、、いいねー

 

 

f:id:buellqtaro:20191028234539j:plain

草津から名港まで比較的近距離のため、のんびりと楽しく走ってきましたよー

新名神を交通法規を遵守し、伊勢湾岸を経て、レゴランドのすぐ近くの名港デイリーに集合!

 

 

f:id:buellqtaro:20191028234543j:plain

大阪4台、先に来ていたイトーちゃん、その後、イチロさん、ギフミワさん、お見送りのカッキーさん、集まり、すでにワイワイがやがや状態

 

さぁーて、集まったのは良いが、

晩飯はどうしようか、これに対して、東から・西から来たメンバーは、小腹が好いたため、既にソバ、ラーメン、トンカツを食っているので減っていないという有様 w

 

結局来た店は、しぶちょ自宅の近所のうどん屋さんかよ!

名物所はないのかいっ

f:id:buellqtaro:20191028234546j:plain

 

開店一番客というのに、このガヤさ、、、

f:id:buellqtaro:20191028234550j:plain

 

んで、みそカツどーーん!

美味しゅうございました。m

f:id:buellqtaro:20191028234522j:plain

 

夕飯を食って、健康ランド 湯とぴあ宝へ

f:id:buellqtaro:20191028234526j:plain

 

先に、風呂に入って、寝床をキープして、宴会開始!

8人でしたが、楽しい!楽しすぎる!

f:id:buellqtaro:20191028234529j:plain

 夜22時回ったところで、離脱、、、w

 

寝ようかと思いつつも、もう一度ゆっくり風呂に入って、体が温まったところで、就寝zzz

 

健康ランドなんかで寝れないよ、と思う人も居ると思いますが、このQ太郎

万葉の湯で何度も宿泊しているので、健康ランドのリクライニングでぐっすり!

夜中に一度だけトイレで目覚め、周りに寝ていた他のお客さんの女性の寝相にドキドキしながら、すぐにまたぐっすり、すやすや~

 

zzzzzz

 

朝5時半ぐらいに起き、何気なく皇室テレビを見て、6時を回ったところで朝風呂~

 

ほどなくして、メンバーとも会い、また、朝やってきたユタカさん、ヤンさんとも合流~

だんだんと盛り上がってきました!

 

 

健康ランドを後にして、モーニング会場へ

 

なんと仏壇屋さんの一角を喫茶店しているという、、、

先にしていたバイク関係以外の一般のお客さんは、寺社仏閣的なお歳召した方ばかり。

 

押しのけて押しのけて、モーニングいただきました。

店員さんも、こんなガサツなメンバーが来たことに少々パニック、、、

 

おいしゅうトーストいただきました。m

f:id:buellqtaro:20191028235004j:plain

 

朝、合流した12Rの、これまたほっそいアオキさん

関東のほっそいさんに続いて、さらに細い!

しかし、名古屋系のノリを感じさせるアオキさん、これが名古屋県民なんだなと実感しつつ、知多PBM会場まで先導していただきました。

f:id:buellqtaro:20191028235009j:plain 

 

カメラを向けてのピースサイン

今どき、ピースサインって、、、米津玄師かっ 

f:id:buellqtaro:20191028234933j:plain

 

新舞子マリンパーク PBM会場に集まったのは33台のビューエルたち!

どれだけのBuellが集まってもらえるのか、、、と、心配していましたが、多数集まってくれて嬉しく思いました!

 

f:id:buellqtaro:20191028234945j:plain

ひとつとして、同じバイクがないという、みんな御自身のBuellたち

f:id:buellqtaro:20191028234948j:plain

2時間以上立ったまま・・・

時間を見て、昼食会場へ移動

数人はPBM会場で別れました。 ホント、ありがとうございましたm 

 

 

その後、轟音と共に、街中を移動し、昼食会場であるまるは食堂へ 

f:id:buellqtaro:20191028234953j:plain

 

こういうシーン、合同でも見慣れていますが、こうも最後部から全車を見ることが、あまりないので、ある意味新鮮でしたよ。

手前には、田中商店さん

これまた久しぶりにお会いし、話ができて楽しかったです!

f:id:buellqtaro:20191028234957j:plain

 

関空みたいな、対岸にセントレア空港が見えるというお店でした。

ちゃんと、アダムも!

f:id:buellqtaro:20191028235001j:plain

 

昼飯前後、暑い暑い、、、

その後、来た道である知多西道路を東海ICへ向かい、東へ、西へ、名古屋市内へ

帰るメンバーと手を振り別れました。

いつも、この瞬間が、ちょっと淋しくなります…

 

帰りの高速では、箱根駅伝の先導の白バイ的なパトカーが高速に居て、ペースが上がらず、、、

 

帰りの知多西道路を走っている途中から、んん?

オイルランプが点灯…

チェックランプなら無視するのですが、オイルランプとな!?

 

こんなランプ、セルON前しか光ったことがないので、かなり不安になります…

もしかして、オイルの残量がヤバい?土山まで走ってオイルを買って足す?

それともなんだ?

 

パトカーに先導されつつ走りながら、いろんなことを考えていました。

f:id:buellqtaro:20191028235147j:plain

 

かなり不安なため、急遽、鈴鹿PAにピットイン

すぐにオイルレベルを確認。

ちゃんとあるやん、、、じゃぁなんだ!?

オイルプレッシャースイッチの故障か!?

 

もうね、来週九州というのに、なんなんだよー

f:id:buellqtaro:20191028235142j:plain

 

 

といろいろ考えていたものの、

走り出せば、オイルランプ、常に点灯ではなく、うすら光ったり消えたり、点いたと思えば消えたり、、、

アイドリングでも、高速走行中でも、エンジンの回転数に関わらず、うすら光ったり、消えたり…

 

PBMは楽しかったのに、ひとり悩ましいツーリングの帰路になりました。

オイルポンプ、逝ったかな…

 

といいつつ、アクセルを捻るボクの右手は大人しくなく、帰りも、イイペースで帰ってきてしまいました…

まぁ、走ってるし、大丈夫かな、と…

f:id:buellqtaro:20191028235138j:plain

 

帰宅後、オイルタンク開けながら、オイルの流れる様子を見たり、駆け込み寺と相談したり、、、

今のところ、週末の九州弾丸、X1で行けるかどうか、50%な状態です…

 

 

最後に、

名古屋 知多PBMというのに、自販機が近くに無く、ペットボトルも無く、

33台+タンデム+ハイエース、お集まりいただき、ありがとうございました。

 

参加費200円と申しておりましたが、今のところ管理事務所から何も言われていませんので、ご安心を。