新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

長い間お世話になりました。

かなり長い間、ずっとお世話になっていたのですか、この度、乗り換えました。
乗り換えたというのは、バイクではないですよ。

今回はバイクの保険の話です。

ずっと長い間、加入していたのは東京海上保険ですが、以前から友人の話を聞き、検討し、保険会社を乗り換えました。

ちなみに、今まで加入していた東京海上保険のロードアシストの内容です。
イメージ 1
以前、丹波篠山でX1が不動になったとき、東京海上に連絡してみたのですが、全く頼りにならず、
結果的に、いつもお世話になっているディーラーに笹山まで来てもらい、ピックアックしてもらったことがあります。

15万円を限度に補償、と書いてありまずか、なんとも分かりづらい!
ロードサービス業者によってキロ単価も変わるだろうし、15万って、何キロまで運んでくれるのやら。。。


これに対して、この度、乗り換えた保険屋は、チューリッヒ保険です。
補償内容は、どこの保険屋さんも大差変わりないものと思い、比較したのは、ロードサービス内容です。

チューリッヒだと、↓
イメージ 2

電話で聞いてみました。

例えば、ボクが東京でX1が不動になった場合、
1、半径100キロ以内の修理工場にレッカーサービスが無料
2、修理後、修理工場から自宅までバイクを搬送してもらえるとのこと。これも無料。
3、不動になったバイクを置いて電車で帰る電車代、公共交通機関代も無料。
4、これに宿泊を要した場合のホテル代も無料、とのことです。

なんだか、チューリッヒ保険の手先のように語っていますね。汗
これだけのサービスが保険に付いていると、安心します。

肝心の保険料金について、
対人対物はもちろん無制限、もろもろの東京海上保険と同一料金比較して、わずか1000円ですが、チューリッヒのほうが安かったです。
しかし、同価格でも、ロードサービスが違いすぎますね。