新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

護衛艦「いせ」

土曜日の夜、家族で食事をしているときに、速報が入りました。

神戸に護衛艦「いせ」が来ており、日曜日の早朝に、なんとか近くから見えないか、
ならば、見に行こうではないかと。

朝、起床して外を見ると、雲行きが悪いぞ・・・
ネットを見ると、雨降るやん、ということで車で行ってきました。


知らずとはいえ、遠くの駐車場に車を置いてしまい、第4突堤まで歩くことに、

徐々に姿を見せる「いせ」  おおほっ
イメージ 1

大型旅客船が停泊する突堤ですが、グレーの艦船、まさに異様です。 ビルみたい
イメージ 2

関係者以外立ち入り禁止、の場所から
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

で、、、でかい
壁としか見えん  しかし、今まで見たことのある護衛艦とは比べ物にならないデカさ

その後、突堤のターミナルに入ることができ、そこから撮影できました。

うーーーーーん・・・・
ヘリコプター搭載護衛艦、いわゆるヘリ空母、その甲板を見たい!!

しかし、もうちとわずかだが・・・ 見えん!!
イメージ 6

甲板にはヘリの姿が見えますが、肝心な甲板が、見えない!!
イメージ 7

「いせ」のメインマスト
ずんぐりむっくりなスタイルであるが、あの白い八角形、あれはFCS-3レーダーか
防空システムなんでしょうね
イメージ 8

甲板後部にはクレーンが搭載されています。
このクレーン、どうやって積んだんでしょうねー
自走で入ったとは思えないぐらい大きいクレーンです。
イメージ 9

肝心の甲板の全容が見えずのまま、ここまで近くで「いせ」を見ることができ、
感動です!!

ホンマは、こんなん見たかったなぁ
イメージ 12
次回は、是非、内部とも見学したいっす!!
次のチャンスに期待!!


車に五人衆が乗り合い、朝ごはんのロイヤルホスト
イメージ 10

クニさん!!ごめん!!
指入っているとこ、写真とるん忘れたー!!

ということで、おいしくいただきながら、
ココアに砂糖って!!と、非難されつつ、おいしくいただきましたよ。

ココアじゃなくて、コーヒーにしとくんやったわ 汗
まぁ、甘いのん大好き!!
イメージ 11

みんな、お疲れでした!!
嫁からの「昼間でに帰って来い」の指令にも遅れることなく、帰宅できました!!