新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

聖地 巡礼 1

現在の会社の在職期間中に一度、行っておきたいと思い立ち、先週の週末、聖地巡礼してきましたぁ

いつものように、X1をフリードに積み込み、金曜の夜、22時過ぎに自宅を出発。

ゆっくりペースで走行しつつ、睡魔が・・・
浜松で缶コーヒーを買って飲んだのが更に睡魔を加速させてしまい、、、
もうふらふら、、、

2時半ごろ、静岡SAにin
バイクの横にマットと寝袋を敷いて、就寝 zzz
フリードでも、車の中で足を伸ばして寝れるんですよ
イメージ 1

明け方、稲妻氏よりメール到着
「朝モーニングしましょう、もう出発します。」と、、、

おおっ!?!?
ちょっと、ちょっとちょっと、こちらはまだ静岡・・・
慌てて着替えて、歯磨き洗顔して、と、、、

意外に早く沼津に到着したので、246を上って、御殿場到着~
うっすら富士山が見れました。
二日間、このうっすら富士山を見たのが最後、まったく見ることが出来なかったです。。。w

この写真、よーく見てください、ほら、ほら、、、
見えるでしょ
イメージ 2

で、いつものコメダで集合~
御殿場まで来て、いつものコメダです。。。w
イメージ 3

モーニングのあと、稲妻氏の先導でboon産へと向かいました。
富士山というか、デカい、、、w
イメージ 4

んで、また、来ちゃったぁ (*^_^*)
ちゅうか、もう何度も来ていますから。。。
イメージ 5

到着して、すぐバイクを下ろして、作業に取り掛かっていただきました。
イメージ 6

今回、お願いした修理をお願いした現象は、
・ぬうわキロ程度で走ると、車体がよれて走れなくなること。
・それにまつわる20年前のパーツの交換
・ピボット周辺からの異音
これらの解消のため、マグホイルやシャフトなど持参して、トランポで来ました。


まずは、持参したマグホイルをboon社長号に装着。
試走してもらうも、現象現れず、、、
イメージ 7

続いて、前後マグホイル装着し、試走しつつも、現象現れず、、、w
イメージ 8
ってことは、、、ポンコツなんは、オレのバイクかっ!!

とほほ、、、

もっとも怪しいと思われていたリア周りの解体から開始。
イメージ 9

どんどん外していきます。
イメージ 10

アイソレーターの中にリジットカラーがめり込んでいます。
イメージ 11

あらまー、リジットカラーが、、、w
削れまくって変形している、、、
イメージ 12

このアイソレーター、20年物。
しかし、リジットカラーと合わなかったのか、内側がえぐれてるぞ、、、
イメージ 13

左右のカラーとアイソレーターとも変形していました。。。w
リジットカラー装着していた代償か、、、
イメージ 14
ほぼ、これが原因で間違いないでしょう~♪

作業をお任せして、ボクらはランチ~
みくりやそば、というものを食してきました。

山芋がそばに練りこんであるという、、、
けど、普通のソバのほうが美味しかったような、、、ということは言えないです。w
イメージ 15

食事から戻ると、こんな状態に。
イメージ 16

うおーーーーっ!!!
と雄たけび~
イメージ 17

スイングアームのベアリングの交換です。
このベアリングも20年前のものです。w
イメージ 19

新しいスイングアームベアリング
イメージ 18

ベアリング交換、ありがとうございます♪
イメージ 20

左2つが新品のアイソレーター
これを組み込んでいただきました。
イメージ 21

まる一日じゅう遊んでいただきました、稲妻氏とイチロー
そして、マツダさんも来てくれました!
ありがとうございました!!!
イメージ 22

つづく。