新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

岡山国際サーキットに行ってきました。

 
TDL旅行のあと、ハード仕事、、、
そして、かなり無理矢理取った休暇を使って、岡山国際サーキットに走りに行ってきました。
 
自分でも思います。。
けっこう俺の体力、すげーな・・
けど、こうしてブログ更新しながら、週末の休み、へばっていようと思っていますが。。。
 
レンタカーを借りてきて、夜中に積み込み、早朝出発!
イメージ 1
 
準備を終え、お風呂に入って、就寝したのが2時ごろ。
早朝4時半に起床です・・
 
仕事のことを気にしながら、軽トラは西へ走ります。
 
天気はますまず。
イメージ 2
やはり、ここ岡山に、もう何度も来ていますが、何度来てもワクワクしますね。
この国際サーキットって感じ、たまりません。
 
我がピットです。
イメージ 3
少数ながら、精鋭のBuell3台です。
XB9Sと、XB12と、我がX1です。
 
このピットの隣では・・・
イメージ 4
チームアグスタさん達です。
なかなかな、ブロジョワ~
総勢、確か8台ほどおられたと思います。
 
ぜーんぶ売り飛ばすと家が建つなぁ
 
Buell、こんなのに負けてはおられませんよ!!
蹴散らしてやるぅぅぅぅぅぅぅ
 
 
一本目の走行動画です。
 
いやぁ
今回の走行会、R1が多かったなぁ
直線では到底かなりません・・
インフィールドでは、もうちょっと速く走ってもらわないと、詰まって仕方が無かったです・・
 
 
 
次に、2本目の走行です。
 
同行くださった2名のビュエラーさんの後ろに付かせて、撮影しました。
黒いツナギのてらーんさん、赤/白の古いツナギのオッチーさんです。
 
何せ古いカメラですから、画像の乱れまくりはご容赦くださいませ。
 
 
ちなみに、ボク自身の走行のようすって見たことがない・・・
どんな走りしているのかな・・・
変な乗り方していないか、ちょっと心配です。。。
 
 
そうこう走って、ピットに戻ってくると、、、
 
あれれれ!?
オイルが漏れているぞ・・・
 
はじめはドレンかな・・と思っていましたが、2本目の走行後も漏れていたので、
メカに強い、てらーんさん、これプライマリーですよ、って。
 
じゃどこだ!?
いろいろ調べると、
イメージ 5
プライマリーケースから伸びている、大気開放のホースからオイルが飛び出ていました。
 
いままで、こんなことって無かったのに・・・
 
ということで、3本目の動画撮影はあきらめ、カメラマウントに使っていたボルトで、
イメージ 6
急遽、フタをしてやりました。
 
もともとは大気開放のところ、これで良いのか・・・
と不安をもちつつ、3本目を走り終えて見ると、漏れてない!♪
 
今後は、このホースも、キャッチタンクにまわさないとイケないなぁ・・
トラブルというトラブルでは無かったのですが、まぁ、サーキットに来れば、なんかありますね。。
 
で、今回の走行会で、残念な結果になってしまったのが、
イメージ 7
 
カニック、てらーんさんです。(勝手あだ名を付けました、ごめんなさい。。)
 
ビュエラーさん全員に共通することですが、転倒してもみなさん笑顔ですよね!
不思議なぐらい、ホント楽しさが伝わってきます。
転倒なんて、怖くない♪って感じでしょうか。
 
イメージ 8
 
バックストレートを抜けた次のヘアピンの立ち上がりで、右側に転倒されたようす。
 
ブレーキレバー、右ステップが折れ、少しハンドルが曲がったようです
あと、カーボンシートカウルも、バキッといってしまってます。。
けど、ご本人は明るく、こんなの大したことじゃないよ!これだったらパッチで直せるさ!
 
身体も心もご無事なようで、ホント良かったです。
 
 
はぁー、楽しかったぁー
ちょっと遊びすぎたかな、今週・・・
自分でも思うぐらい、遊びましたね、今週は。
来週10月からは鬼のような仕事待っています・・・
 
リフレッシュして頑張ります!