新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

第1回「逆・合同ミーティング」 その2

4月12日(土)の朝

EG@さんS3もどきX1のリアブレーキパットの装着を終え、いささか遅れて7時45分過ぎに、臨海ホテル北店を出発!

九度山ファミマでの集合組に対して、
まぁ、「・・・なう」とかのブログを見ているだろうと、あえてメールせず出発。。。
ごめーんねっ

イメージ 1

途中のセルフのガソリンスタンド~
団体行動のときは、セルフスタンドのほうがいいですねー!
有人スタンドだと、ノズルを持ったおっちゃんの作業待ちで、随分待たされるということがありますからね。

割りに早くに、全員給油を終え、九度山へ向けて出発。

しかし、うーーーん、、、
この日は、なぜか、ホント、車が多かったなぁ・・・
走り慣れた道でしたが、同行のバイク台数が多いと、予想していたより時間がかかるな・・・

なんとか、九度山ファミマに到着~










・・・・あれ!?


なんだやあの真紅のバイクは!?




はじめに目に入ったのが、全く見慣れない赤いドカ、パニガーレが・・・

だーーれーーやーー!
パニガーレの持ち主は!!


すると、

オーレのっ!

って、ロードランナーさんが大きく手を振って・・・るけど、まじ!?

まだ、身体の慣らしやねん、、、

・・・・・・・って!? 身体の慣らしで、なぜゆえにパニガーレなの!?
めっちゃ前傾やし、、、
よーわからんけど、
すげーや

イメージ 2

イメージ 8
       (92さんより拝借)

で、みんな集まったところで、改めて走行前のブリーフィリング

えーと、ここから山道だから、絶対に無理せんといね
それと、走りたい人と、チームを分けようと思うねん
まぁ、はぐれたら、途中の信号は左、そこさえ間違えなかったら何とかなるからねっ♪

と、充分な重要注意事項の伝達を行い、
出発!!



え・・・・・・・



ぽつーーーん・・www     (@゜Д゜@;)あら・・・?



誰も来ないの・・・・?



すると、ホワイトさんが来て、そのあとは続々と出発ーっ!


九度山から高野山区間、道幅は狭いけど、この区間でウォーミングUPっすよー

と、いった感じで走り出すと、、、

ぽつーーーん・・・・・・www     アレレレ!?(・_・;?

途中の信号で後続を待ち、数台揃ったところで、再度発進!!
いやぁー、みんなで高野山道、楽しいですー♪

あれよあれよと、あっと言う間に高野山

えーっと、ここが金剛峰寺だよー

と、2秒。。。www

続いて、
ここが、弘法大師様の御霊が奉られている奥の院だよー

と、1.5秒。。。www


誰からかのセリフで、「ここは熊野古道とか、世界遺産のはずだけど。。。 www 」 

爆・・・。

で、奥の院です。
イメージ 3

ん!? 誰ですか?こんなところでしゃがんでいるのは!?

またまた、ですか!?
イメージ 4
どうやら、リアブレーキパットが飛んでいったのを知らず、ブレーキを掛けていたため、
ローターがヤラれてしまったところに、ボクのブレーキパットを急遽、付けて走ってきたため、
ローターに、なにやらこびりついてしまったとか。。。

なかなか、話題に用意周到なEG@さん。。
そんなに身体張らなくても・・・ www

本日参加のイタ車である2台です。
イメージ 5
元口さんと、土化さんです。
ツーリング的な元口さんに対して、レーシングな土化さん

学校で言う、平均取れて良かったなぁ~、おまえやったらデキるんやから頑張りなぁ~
という感じの元口さんに対して、
ビシッと、ツメ入りの学生服を着た理数系の学生のような土化、パニガレさん

いやぁ~ えーっと、コメント差し控えさせていただきます・・・ www



ここから、龍神スカイライン
気付かぬうちに先行していたFT氏を猛追!

龍神スカの途中で、FT氏の背中を捕捉!
ロックオン!!

FT氏を射程距離に捕らえたまま、連結走行~
しかし、FT氏自らアクセルを緩められ、後退されたため、
仕方無しに、FT氏の前に出ることに。。。

よーし、道案内するので付いてきてくださいっ!
と、ガンっと、さらにアクセル捻りつつ、バックミラーを見ると、あれれ!?

遠ざかるFT氏・・・

ボクって、もしかして、避けられてる・・・? www

・・・・・。

護摩壇山に到着。
イメージ 6
すでに到着されていた101さん
はじめまして!! ブログ友だちさんとのリアルなご対面でした!

そして、久しぶりに会った黄色と黒さん、
こんなイベントがあったなんて知らなかった、 だって
じゃ偶然だったんですね・・・

いつもバイクが集まる護摩壇山だけど、今日は、ビューエルばっかり!!
こんな光景は、見たことがないぜっ!
楽しいー!!

と、話していると、続いては誰だっ!
イメージ 7
MUROさん、やん ( ̄◇ ̄)ポケー

FT氏曰く、
ブレーキしたときに、ブレーキレバーがスロットルケースに接触しフルブレーキができないとかってあり得ないでしょ!!

と、MUROさんS2Tに片手を掛け、もたれつつ、あきれたように言い放っていました。。
みなさん、小出し小出しで、ネタをワザワザこの「逆・合同MTG」のために仕込んでおられますね・・・。

スロットルケースの位置を修正し、白浜へGo-!!
イメージ 9
途中の分岐点で、記念撮影♪

山道を、みなさいいいペースで走られますねぇ~
ボクが先導していたのですが、初めは2台程度映っていたのが、3台、4台と、映るので、
ボクのペースが遅いんやぁ・・・
と気付き、ペースUP!!

おおー、FT氏、後ろから見ていましたが、ヒザ擦り擦りですなぁー

楽しい山道も、みんなと走っていると、あっというまで終わり、
白浜に到着~
イメージ 10
ここでもセルフのガソリンスタンドだよー

そして、昼ごはん会場である、白浜とれとれ市場の海鮮バイキングへ

あーっ、お腹減ったぜーっ



・・・・・
すみません、ここで写真容量がいっばいのため、その3へ続く

(その2編、終了)