天気の悪い休みの日は、いじるの大好き!
午前中は、現場の足場の確認を行い、暴風の中、シートを括り付けてきました・・・
くくり終えたぐらいから風は弱くなってきたような・・・ (;'∀')
・・・
帰宅し、バイクを出してメンテ開始!
昨日、走った後の掃除、ウエスを片手にゴシゴシ。。。
お山を走っていて、何度か気になったのが、低速からアクセルを開けたときに、
ボソボソボボボ・・・ となり、アクセルのレスポンスが遅れ、、、
よーし!
久しぶりに、ECM、パイルダーオぉぉぉぉン!!!
ECMスパイのパソコン、ONするのは久しぶりです w
ECMスパイの使い方は、こちらをご覧ください。
久しぶりなので、使い方、忘れかけてました w
まずは、トラブルコードのチェック。
エラー表示なしっ!よし!!
AFV、105になっています w
スロットルロックを緩めて、アイドリングスクリューも0まで緩めて、TPSのリセットとAFVもリセット。
スロットル開度を5.5に合わせて、全開確認と、アイドリング確認しておわり!
ECMスパイがあると便利です!!
ついでに、取り外したエアーフィルター
案の定、真っ黒くろすけです。w
ホコリもチリも、小虫も、いっぱい詰まっています・・・
本来はK&Nのフィルタークリーナーをぶっ掛けて洗うのですが、前回使い果たし、値段的に安かったAZ製のフィルタークリーナーを初めて使ってみました。
正直、今までずっと家の中で作業できたのですが、これ、灯油臭い!!
湿式用フィルター用なので、灯油で洗うような感じなのか、とにかく臭い・・・
家族からも苦情の嵐・・・
それに、純正のK&N用のフィルタークリーナーが、ちょっと高くても、よく洗浄しているように思えます。ww
一応、これはこれで、ぶっ掛けまくり、ブラシでごしごし、
お湯のシャワーでざぁーざぁー流してと、
細かいゴミ、キリがないぐらい出てきます。
ガレージで干して、完了です!
乾けば、K&Nフィルターオイルを塗布します。
意外と忘れがちというか、億劫になりがちなエアーフィルターの掃除。
次は、いつかなぁー (^^
これでアクセルレスポンスの遅れ、治るかなぁ・・・