新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

BE-MAXI 装着

我が虎の子のBE-MAXI
先日の新年会で、等長じゃないとか。。。

いいねん! こまけーこといいんですっ!
見た目重視!ということで。 w

純正レース管のエキパイを、ちょちょいと外して、
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BE-MAXIを装着。
ず太いエキパイ、迫力が違いますねー
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もともとBE-MAXIに付いていたマフラーですが、
アルミ製ともあって軽量なのですが、長年の使用か、腐食が進んでいます・・・
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ジョイント部分
腐食がひどくなっています
これを磨くには、かなり根気が必要になりそうです。
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右、寺田チタンマフラー
真ん中、レース管マフラー
左、遊び心満載のショートマフラー
ショート管ですが、内径が絞られていることもあり、音的に静粛性を期待していました。
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チタン風のショート管、かっこいいです♪
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しかし、遊び心とは反面、音はエライ音でした・・・ とほほ



気持ちのサウンドなら良かったのですが、使えそうにない・・・
そのため、秘蔵っ子マフラー、寺田チタンマフラー装着。
ショート管とは比べ物にならないぐらい長いです。
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改めて、このエキパイの太さに惚れてしまいます。w
中間には排気ジョイントも装備。
新年会での話では、こんな小さいジョイント程度、、、効果のほどは!?
ジョイントするなら、エキパイと同径は無いと。。むむ
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スラッシュカットされた寺田チタンとのタイヤとのクリアランス
ギリギリOK!
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早速、試乗です。
今日は、暖かく良い天気でしたぁ
久しぶりにX1に乗って、ショップまで行ってみました。
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純正レース管とBE-MAXIとの違いは・・・ 分かりません。w
というか、このマフラー、純正レース管よりもうるさくなった気がします。。。
チタンだし、軽量だから、でしょうか。
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少し乗っただけで、磨いたエキパイが少し黄色く焼けてしまいました・・・