新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

お忍びで、、、 聖地ハコネのフモトへ

ちょっと我がX1にトラブルがあるため、シーズンイン前に対策を。
都合よく、今週末は雨。
バイクは乗れないため、そのバイクを車に積み込み、ささっと、行きましょうか! 
セーバーさんと二人で、いざハコネへ

今回は、事前に告知していなかったため、お忍びです。

我が愛車のホンダフリードです。
セカンド・サードシートを外せば、X1が載ります。
イメージ 2

ちょっと遅い目で、軽い夕食を済ませて、いざ東へ
イメージ 1

夜中の伊勢湾岸
トラック多しっ!!
イメージ 3

夜中1時半ごろ、到着。
イメージ 4

ひとっ風呂いただき、大阪弁全開で宴会開始!!

ビール、何本飲んだのかな・・・ 自分でも結構飲んだような気がする・・・

・・・・ トークが尽きず、気づけば外が明るくなっていた・・・
夜、というか、もう朝5時半やん
まぁ、寝ましょうか・・・ zzz


おはよう、ございますっ   
イメージ 5

朝食、バリ美味かったです!!
マジで!! (決してお世辞ではありません。)
イメージ 6

散々、騒ぎ、散らかしたまま部屋を後にして、申し訳ありません。

ドーンっと富士山が!!! 
と見えるはずもなく・・・・  まぁ、いいねん、再来月、また見に来るからなっ!!
イメージ 7

ハコネの山々の空も重いっす
イメージ 8

そして、お忍びで、boonさんに到着~
なんといいますか、、、合同ミーティングで来て、10月にも来ていて、そして今日
大阪から遠いのですが、久しぶり感がまるでないのは何故 (・・?
イメージ 9
あ、ナンバープレートはわざとに外しています。
外さないと、車に乗せるとき、その出っ張りでバックドアが閉まらないもので。


イメージ 10

この地で、このX1の臓器を抉り出すのも、何度目か・・・
決して珍しい光景ではなくなったなぁ

プライマリースプロケがあまりに硬く、ヒートガンで暖めておりまする
イメージ 11

イメージ 12

この中心のガスケット、こいつが諸悪の根源。
これも15年前の遺物。
イメージ 13

タワシ。
イメージ 14

無理やり引っ張り出したため、変形していますが、
クランクシールガスケット。
ゴムなのに、カチコチになっている・・・
イメージ 15
写真はありませんが、ハーレー純正の新型シールに交換していただきました。

なとなど、いろいろ作業してもらっている間、
参謀と合同ミーティングの打ち合わせ~♪

このルートがね、、、うんうん、   そして、こーいって、、ほうほう、

だいたい確認できましたよ、本当に。
イメージ 17

作業場では、ちゃくちゃくと工程が進み
セルモーターの外したガスケットです。

・・・これも15年前の遺物。
紙製のガスケットで、ヤていて、こいつが原因で、オイルがあちこちに漏れていました。
イメージ 16

交換していただきました。
イメージ 18

締めようとしていたプライマリーカバーを再度オープン!
これまた問題児である、グロメットのシール。
以前、ショップでシリコン処理をしてもらっていますが、ぜんぜんダメダメで、漏れるわ漏れる・・・

見た目、はみでているシリコンを取り除き、アンコ盛りをしていただきました。
イメージ 19

いろいろと、やってもらっている傍ら、ヨロシクっ!!
と言い残し、昼食へ

昼食後、建築現場を視察。
完成まであとわずかですね!!
えーっと、バイク30、40台はどこに止めれば?
イメージ 20


イメージ 21

帰る頃には天気も回復したものの、富士山の顔は拝めず・・・
イメージ 22

夜20時半ごろ帰宅しました。
片道400キロ、はぁー疲れたぁー
しかし、世界に羽ばたくホンダのフリード、よく走りますわぁ
イメージ 23

セーバーさん
boonさん
ムロさん
アッキーさん&リンちゃん
お世話になりました!!!  ありがとうございました!!!
イメージ 24