新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

『 情けは人の為ならず 』

『 情けは人の為ならず 』

情けは人の為ならずとは、人に情けをかけるのは、その人のためになるばかりでなく、やがてはめぐりめぐって自分に返ってくる。人には親切にせよという教え。 



今日は仕事やすみでした。
本日の休みに集まったのは、このメンバー
イメージ 1
チーム木曜に加えて、クニさん、ロドランさん、と合流
計5人でした。

ツーリングという距離では無かったのですが、
行ってきたのは、大和郡山の「とんまさ」さんです。
いわゆる、とんかつやさんです。
イメージ 2
右上の看板の肩書き、見えますか?
日本一でかいとんかつの店です。

今日は、日本一に挑みにやってきました! (ボクは挑まないけど。。。)

左 ボクが注文したとんかつです。
写真は小さいけど、普通のとんかつより、確実にデカい・・ ww
右 クニさんは牡蠣フライ、この牡蠣の量、すげー
この2名は初めから日本一に挑んでいません。
イメージ 3
とんかつ、とても美味しかったです! ごちそうさまでした。


先に、ボクとクニさんのがテーブルに来たのですが、

ほどなくして、ヤツが来ました・・・

そうです、日本一のものが来ました・・・

なんて暴君なんだと、実物を見て驚きましたよ

それがこれです。




      ↓




イメージ 4
なんじゃこりゃ!!

チキンカツですが、カツの量も、キャベツの量も、半端じゃない!!

このチキンカツタワーに挑んだ勇者は、オッチーさん、ロドランさん、テテさんの3名です。
イメージ 5
確か、初めの一口は美味しいー
と言っていたような。。。  確かに、チキンも柔らかくて、おいしゅうございました!

しかしですよ、
途中から、拷問に変わったようです。

結果はというと、
ごめんなさい姿の、左 オッチーさんと、右 テテさん
イメージ 6

一平卒として、頑張ってeatしていたロドランさん
表情は、もう、チキンかつ、飽きたんやけど・・・と言わんばかりの顔かと・・・
イメージ 7

『 情けは人の為ならず
親切は、ほどほどにしなければいけないです。

すでに食べ終わっていたボクですが、早々に食べられないと、ギブアップな正面のオッチーさんから、
キチンカツをいただきましたが、食っても減りません・・・
いつしか、注文していないボクも拷問を受けるハメに・・・

食べ物を粗末にしてはいけません。
お持ち帰り、しませう。
このオッチーさんの表情、敗者のわびしさがにじみ出ています。
イメージ 8

続いて、ロドランさんまでも、ごめんなさいの図です。
ロドランさん家の今夜のおかず決定ですねっ 笑
イメージ 9

食った、くったぁーと、店を後にして、
当初では、柿ソフトでしたが、急遽予定変更。
橿原の八木南口近くの、クニさんのお知り合いの店へ
イメージ 10

おいおい、オレの知り合いの店の品物に、イチャモンつけとんねん!くぉらー

って、やりとりは、無かったか 笑
けど、オッチーさん、その表情、怖いっすよー!
イメージ 11
ワッペンコーナーに、なんと!
ビューエルワッペンが!
イメージ 12
店頭販売されているのを見るのは初めてでした!
もちろん、購入しましたよー

ハイサイドに戻り、コーヒーを飲みながら、四国ミーティングの話をしたり、
うだうだして、解散いたしました。
イメージ 13
みんな、
おつかれーした!!

次は、四国ミーティング!
晴れを祈りつつ、楽しみましょう!