新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

車検、事前準備のところ

昨日のこと。

 
仕事帰りの途中、ハイサイドから電話が掛かってきました。
 
あのぉー、純正のヘッドライト、持ってますか?
このリフレクターライト、まるで集光せず拡散してしまい、光量が足りないんです。
 
おりょりょ!!?
 
はい、持ってます、すぐ行きます!
 
と、原付で、ぶぃーんとハイサイド
 
夜、遅い時間にも関わらず、
すぐにノーマルレンズへ交換対応!
イメージ 1
とーも、すみません・・・ <m(__)m>
 
サービスの方と、リフレクターのレンズを見ながら、
 
Q:これ、ホンダ純正って〇オクで買ったんやけど・・・
サ:イヤイヤ、怪しい! なんかちょっと違うでー
Q:マジっ!?
 
という会話を繰り広げながら、明日(8/14)の車検準備です。
 
 
テスターの正面に立たせて、キョリを測って
イメージ 2
ライトON!!!
 
Q:で、どうお・・・?
サ:うん、大丈夫!! この右上の数値が150以上ならOK
  さっきのレンズだと、拡散してしまい、40もなかったよ
Q:も、もうしわけない・・・
 
イメージ 3
これで、どうやら車検はイケるようです。
 
ヘッドライト、〇オクで「ホンダ純正」と名していますが、違うようです・・・
ヤられた・・・