新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

LEDヘッドライト その②

昨日、装着したLEDヘッドライトの続きです。

続きというのは、バイクを車庫の定位置に直すとき、ハンドルを切ると、ヘッドライトの角度が歪んでしまいました。

その補正も含めて、続きです。
というのも、今回オクで買ったリフレクタヘッドライト、ホンダ用というのを買ったのですが、
このライトケースの裏に、
イメージ 1
こんな突起が。
どうやら、この突起と、X1のステアリングポストのところにあるS3のカウルを付けるためにある、突起が干渉し、ハンドルが切れない状態になっていました。

ならば!
カットー!!
イメージ 2
あまりバイクの記事に、ノコギリって似合わないですよね・・・。

そして、先の記事で気になっていた、LEDヘッドライトの冷却ファンの部分が、後ろから
はみでる部分の雨対策です。

雨対策に良い物がないのか!

あった!これだ!


イメージ 3
ガレージに転がっていた灯油のポリタンクのフタです♪
サイズも丁度!
接着剤を塗って、養生用にガムテープを貼っています。

単純にフタをしては熱がこもるので、ドリルで少しだけ穴を開けましたぁ



ヘッドライトケース内にLEDヘッドライトの安定器を、タイラップで固定。
さすがに、両面テープだけでは振動で落ちそうですからね。

それと、もう一つ大きく開いている穴をガムテープで塞ぎました。
イメージ 4
簡易!? これマジですけど・・・。
この部分のフタになりそうなものが見つかれば、ガムテープ剥がして、早速フタしますよー

イメージ 5
取り付け後の図。
後ろに見える灯油のフタが何ともいえませんねー♪

接着剤も固まり、養生用のガムテープを剥がして、
ハンドル切って覗いてみないと分かりません!
通気用の穴も、いい感じです♪
イメージ 6

お釈迦様でも気がつくめぇ~

このライト、純正よりいささか小径のようです・・・
この隙間、気に入りません!!
イメージ 7
これも、対処が必要ありです。

で、本体のLEDヘッドライトです。
斬新ですよね! よねっ!!
イメージ 8

今夜、作戦会議がありますので、夜の試走を行いたいと思います。



そして、いよいよ来週走行会!
いつものようにラップタイマーのセンサー取り付け。
イメージ 9
チンスポと干渉するため、ちょいと加工して取り付けです。

ボクは、いつもラップタイマーです。
スマホだと、堕ちそうで・・・。
ラップタイマーのほうが安心なもんで。
イメージ 10
あとは、ミラーを外せば出来上がり>

久しぶりの岡山国際、楽しみです!!