LEDヘッドライト その②
昨日、装着したLEDヘッドライトの続きです。
続きというのは、バイクを車庫の定位置に直すとき、ハンドルを切ると、ヘッドライトの角度が歪んでしまいました。
その補正も含めて、続きです。
というのも、今回オクで買ったリフレクタヘッドライト、ホンダ用というのを買ったのですが、
このライトケースの裏に、
こんな突起が。
どうやら、この突起と、X1のステアリングポストのところにあるS3のカウルを付けるためにある、突起が干渉し、ハンドルが切れない状態になっていました。
ならば!
カットー!!
あまりバイクの記事に、ノコギリって似合わないですよね・・・。
そして、先の記事で気になっていた、LEDヘッドライトの冷却ファンの部分が、後ろから
はみでる部分の雨対策です。
雨対策に良い物がないのか!
あった!これだ!
ガレージに転がっていた灯油のポリタンクのフタです♪
サイズも丁度!
接着剤を塗って、養生用にガムテープを貼っています。
単純にフタをしては熱がこもるので、ドリルで少しだけ穴を開けましたぁ
ヘッドライトケース内にLEDヘッドライトの安定器を、タイラップで固定。
さすがに、両面テープだけでは振動で落ちそうですからね。
それと、もう一つ大きく開いている穴をガムテープで塞ぎました。
簡易!? これマジですけど・・・。
この部分のフタになりそうなものが見つかれば、ガムテープ剥がして、早速フタしますよー
取り付け後の図。
後ろに見える灯油のフタが何ともいえませんねー♪
接着剤も固まり、養生用のガムテープを剥がして、
ハンドル切って覗いてみないと分かりません!
通気用の穴も、いい感じです♪
お釈迦様でも気がつくめぇ~
このライト、純正よりいささか小径のようです・・・
この隙間、気に入りません!!
これも、対処が必要ありです。
で、本体のLEDヘッドライトです。
斬新ですよね! よねっ!!
今夜、作戦会議がありますので、夜の試走を行いたいと思います。
そして、いよいよ来週走行会!
いつものようにラップタイマーのセンサー取り付け。
チンスポと干渉するため、ちょいと加工して取り付けです。
ボクは、いつもラップタイマーです。
スマホだと、堕ちそうで・・・。
ラップタイマーのほうが安心なもんで。
あとは、ミラーを外せば出来上がり>
久しぶりの岡山国際、楽しみです!!