新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

DRSV!!

我が子と、バイクで二人乗りして見学させていただきましたぁー

天気は良かったものの、今日は寒い・・・

イメージ 1

同じく停泊していた、↓こんなのも見せていただきましたぁ
内部の見学は出来なかったものの、どうやらブツを積んでいるとのこと。。。

皆様、ホント、お疲れ様です。
イメージ 2

で、見せていただいたのは、これ↓
イメージ 3
お約束のため、残念ながら、これ以上、みなさまにお見せできません。
潜水艦の海難救助するための船です。

→ネットより拾った画像です。
DRSVです。
イメージ 6
救護船ということで、何も武装はない船です、、

ので、
イメージ 4
こんなのとか、
イメージ 5
こんなのとか、

期待したのですが、 汗。。。

けど、いろいろ船内もみせていただき、すごく胸が躍る見学でした!



集団的自衛権とか、いろいろ言われていますが、
地震等の災害時にはいち早く駆けつけられ、みんなのために働かれている皆様を
思うと、感謝・感謝です。

この船の活躍が無いこと、有事が無いこと、災害のない平和な日本を祈りつつ、
皆様のご健勝をお祈りして、見学を終えてきました。

お忙しい中、見学させていただき、ありがとうございました。 礼