新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

雑記♪

まず初めに、
金曜日の夜のこと。

仕事終わりに、友人わ誘って、夜中に、泉大津一蘭というラーメン屋へ

初めて行ってみたのですが、店内に入ってびっくり!
全席、投票場!  どこにもテーブル席はありません!
イメージ 1

友人と隣同士に座り、
投票用紙ならぬ、ラーメンオーダー用紙に、
麺の硬さや、濃さを記入して渡すと、すだれが下ろされます。
なんだか、変な感じ・・・
イメージ 2

お待たせしましたぁーと運ばれてたラーメン。
ネギ追加盛りにしましたぁ
イメージ 3

うましっ!
で、もちっ替え玉!
替え玉のオーダーも、目の前のボタンで係員を呼び、箸袋に○をしてオーダーします。
しかし・・・ 客の表情を見ないで応対するラーメン屋さん、初めてです。
変な気持ちになったラーメン屋さんですねぇ
イメージ 4

続いて、オーリンズステダンです。
O/Hから上がってきました。
ブッシュ、かなりヘタっていたようです。
O/Hから仕上がってきたステダンの具合は、さすがにO/H前とは雲泥の動き!
動き方について、不明な点があるので、暖かくなればセッティングしていきたいと思います。
イメージ 5

仕上がってきたステダン、早速取り付け~
なんだかアルマイトだらけなX1ですね。
イメージ 6

ステダンの具合の確認もあり、ちょいとブラリと待ち乗り~
そして、いつものようにハイサイドでコーヒータイム♪
イメージ 7

店の傍らに置かれていた、トライクのハーレー。
これってハーレー純正というか、メーカーから今年2月から発売される予定のものを
先行し展示しているとか。
しかし!値段は驚愕の400万円! ありえへーん!
まぁ、バイク免許じゃなくて、普通免許必要らしいですが、これって曲がるの!?
イメージ 8

帰ってきて、以前使っていたカバンにアイロン接着していたワッペンです。
Buellのペガサス関西~
懐かしいなぁ いつの間にか、活動が無くなってしまいましたね・・・
あのときのように、活発な活動、して欲しいなぁ~
イメージ 9

そして、今日の夕飯は。
近くの「イカ食堂」という怪しげな店に行ってきましたぁ
店構えは、倉庫そのもの、特にライトアップされているわけではなく、看板すらありません。
知らないヒトは、よー来ないかも・・・
イメージ 10

店内も、倉庫そのものを改造して、イケスがあちこちに。
うーん、美味そうな予感!!
イメージ 11

店の名前でもあるイカ、これを食さずにはいられません。
イカが泳いでいます!!
イメージ 12

早速、イカの姿造りを注文!
足もえんぺらも動いています!!
この透通ったイカ、こりこり感、新鮮です!
美味い!!
イメージ 13

他のイケスには、マイワシが多数泳いでいましたので、イワシの活造りをオーダー
イメージ 14

イワシのお造りです!!
大味ではありませんが、生姜醤油でいただきます。
これまた美味し!!
あー、車じゃなきゃビール飲むのにぃー!!
イメージ 15

店構えとは違い、大変美味しくいただきましたぁー
何度か店の前を通ったことがあるので知っていましたが、知らないヒトは入りづらいやろうなぁ~

そんな、週末でしたぁ