新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

脱ステダン、そして覚醒

先日外したステアリングダンパー
ボクの昔の事故のトラウマがあったため、それからというバイクにはステダンを着けていました。
今日、台風が来る前の晴れ間に、初めてステダンを外して、試走行してきました。
 
イメージ 1
 
本当は、お山で走りたかったのですが、前日の雨のため断念
まぁ、近くのハイサイドまで走ってきましたぁ
 
で、ステダンを外したインプレですが、、、
 
 
 
イメージ 2

「ステダン(拘束具)が・・・」
「そうよ。あれは装甲板ではないの。X1弐号機エヴァ本来の力を私たちが押さえ込む為の拘束部なの。 その呪縛が今自らの力で解かれていく。私たちにはもうX1弐号機エヴァを止めることはできないの。」
 
イメージ 3

「X1弐号機エヴァの覚醒と開放。ゼーレが黙っちゃいませんな。これもシナリオの内ですか?碇司令。」
 
こんな感じです (^^♪
いやぁー、ステダンって、いいところもあると思うのですが、外すと改めて、Buellが楽しくなってしまいますね!
ステアリング、まぁ、曲がる曲がる!!
クイックに曲がるやーん!!
 
先日交換した、ステアリングベアリングの効果と、相乗効果なのだと思うのですが、すごく楽しいです!!
ちょいと街乗りでもこんなに感じるステアリング、早くお山に走りに行きたくなりましたぁー!
 
しかし、反面、路面のギャップが心配です・・・
 
 
ハイサイドで、ヤマサさんと、色物さんと偶然会って、話がもりあがり、
色物さんのXB、ちゃんと光軸を合わされていましたぁ
これで、先日のUKで、みんなにイジられた甲斐があったというものです! (笑)
 
 
*******************************************************************************
 
最後に、 Yatzさんへ 
 
イメージ 4
 
クラッチケーブルのクラッチ側は、こんな風になっています。
クラッチケーブル根元にゴムのOリングが入っていて、これでオイル漏れを防いでいます。
YatzさんのX1の写真を拝見しました。
転倒され、この部分を損傷されているようで、その部分からオイル漏れを起こしているように思われます。
 
詳しくは分かりませんが、
もしかしたら、Yatzさんの写真から察すると、プライマリーカバーを交換されたほうが良いかも知れませんね。