新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

今日のお散歩♪

今日のお散歩は、この4台でしたぁ
 
イメージ 1
見慣れない場所でしょ~
そうです、ここは、高野山につい先日できた、初のコンビニです。
ファミマの前にベンチなど置いて、ちょっとした休憩ソーンになっています。
 
イメージ 2
どうして、まったりと、休憩しているかというと、
○神スカイラインですが、、、ロードランナーさんのいうとおり、先日の台風の跡のようで
土砂崩れで、道路に土砂が流れていた跡で、道路は砂が浮いていたり、山に登るにつれて、
路面はウエットに・・・
 
ということで、途中で引き返してきましたが、そのまま帰るのでは愛想がないので、
高野山初コンビニで、まったりとしていました。
ということで、あまりタイヤを酷使することなく、今日のお散歩終了です。。。
 
で、
 
今日の本題はタイヤへの身体慣らしですが、
ばっちぐぅ~でございます。 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 
さすがはディアブロスーパーコルサのプロファイル、やっぱりこうでなくっちゃねっ!!
というぐらいキレがまるで違います。
 
そして、昨日深夜にしていた作業、実は、
フロント・リアとも、クロモリアクスルシャフト→ノーマルシャフトに戻していました。
ノーマルシャフト+スパーコルサ、ばっちりいい相性です!
 
切り替えしの続く高野山道で確認しながら走っていました
 
!!
イメージ 3
そこっ!
イメージ 4
さっと!と、インに容易に付くことができます。
 
 
 
クロモリシャフト+ロッソコルサのときは、
 
なんてドジだい俺は。
コーナーに詰める(敵の足を止める)ことさえ出来やしない!
イメージ 5
って、自分で思うほど・・・。
 
クロモリでは、かなり自分でよいっしょ、と曲がらないと曲がりませんでした。
それに比べて、かなり安定して、2つぐらいタイヤのインに付くことができました。
コーナーへの進入も、さっと倒し込むことができ、コーナー中は、ステダンのお陰で、ギャップすら安定して走行できます!
 
タイヤへの安心感、ステダンへの安心感、サスの安定感、すべてのハーモニーが、いい旋律を奏でてくれています!
これで、安心して走れるぞ!!
来週の富士ショート、楽しみでなりません!!
 
といいつつ、宇宙超人の皆さんへ
ボクはコースが全く分かっていませんので、皆さんの後方からラインを
勉強させていただきます。 
何卒、お手柔らかにお願いします。。。よろしくぅ(^o^)/