新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

今日は珍しい方々とお散歩!

先日からブログで知り合った、あきぼうさんと今日は初めての、ごたいめーーん♪
九度山ローソンで、初めまして!挨拶!
 
なのに、すいません!!
写真、撮り忘れましたっ!!
 
それに、もう一台、チャンプさまが居られました。
ボクの到着前に既に到着されていて、ローソンの・・本を食い入るように読んで居られました。
子供、生まれたばかりだし、仕方がないよね。。 我慢も、もう限界なんだよね。。 (*´ρ`*)ホワワーン
お散歩にチャンプさまがお見えになられるとは、珍しい!!
 
ほどなくて、出発!!
ここから、山道へと入り、お散歩走行開始っ!!
 
今日のボクの課題は、
1 ステダン外して初のお山、どんな感じなのか・・・
2 見せてもらおうか!クロモリシャフトとやらの性能とやらをっ!
この2つです。
 
で、結果を言うと、
ステダンが無ければ、確かに、スッとインに付けます。
ステダンがあるときよりも、タイヤ一つ分、インに付けます。 
そして、切り替えしが早い!!  おおーっ今日は早いぞ!!
 
が!!しかし、怖い・・・
切れ込む分、コーナー中にもステアリングの角度が変わることがあります・・
コーナー中に、フロントから滑り出すような感覚に陥ります・・・
最も怖いと感じたのは、コーナー中の路面の凸凹に対して安定感が無い・・・
ツーリング程度なら問題ないのでしょうが、速度を上げていったとき、やはり怖い・・
コーナーの立ち上がり時、アクセルONし、フロントの接地がなくなったときも、フラフラする・・・
やはりステダン、欲しいっす・・・
 
続いて、クロモリシャフトのインプレですが、
うーん・・・ごめんなさい!!!
ステダン無しの感覚のほうが強すぎました!!!・・
けど、高速走行の直進の安定性はバツグン!!
タイヤが路面に吸い付くような感覚のた、路面状況が、すごく分かります!!
その分、さらに怖くて・・・
今度、ステダンを戻して、以前と同一条件で、あらために走ってみたいと思います。
 
 
そんな、なんだかんだと、四苦八苦しながら、奥の院
休憩していると、、、「Q太郎さーん」と、
3年ほどまえの淡路ミーティングでご一緒くださったX1の方でした!!
すみません、すぐに思い出せなくて・・ けど、同じ青/白X1でしたので、嬉しかったぁ~♪
 
と、話していると・・・・・
 
 
 
 
えっ!!
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
まだ8時やで・・・・・  
 
白バイが上がってきて、○神スカイラインへと行ったではないですか・・・
 
うわ・・・ 最悪や・・・ どこで潜んでいるか分からないし、帰ろうか・・・
いや、来たし、少しでも走りたいし・・・   うーん・・・ 鶴○まで行こうっと
 
ということで、ソロリソロリ走り出して、様子を伺いながら走っていると、
途中で転倒しているバイクが・・・
そのバイクを救出しているのが、さっきの白バイ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
よっしゃー!!!! これで走れるぞ!!
転倒されたバイク、ごめん、
 
気の毒だが・・・       無駄死にではないぞ。 お前が白い○イク(連邦軍モビルスーツ)を引き付けてくれたおかげで思いっきり走る(撃破する)ことができるのだ!
 
ほどなくて、途中、
ツーリングをしていたZZR1400を抜き去ると、後ろから付いて来ようとしているではありませんか・・
もう・・・ 着いて来たらアカンって・・・ 
コケられたりしたら、気分が悪いので、さっさと切り離します。
 
モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的な差ではないということを教えてやる!
 
 
と、あれこれ、ステダン無しの感覚にビビリながら・・・
いつもの休憩場所~
 
イメージ 2
 
今日は、青/白のX1が2台~♪ 並べて写真を撮ったりして~♪
うーん、かっこいい~♪
 
そして、一番奥のXB、実は12ではなく9Sで、タンクの色が小豆色!
奈良県○○市在住のBuellは小豆色がメジャーなのか!!(笑)
フェンダーレスや、バーエンドミラー、などいろいろいじられています。
今日は、たまたま魚雷管を抱えておられましたが、いつもは、もっと違うものを抱えているとか!
是非!見てみたいです!
 
・・・
 
 
 
帰路は、上りに転倒していたバイクのすぐ横に、パトカーが居ましたが、白バイの姿ない・・
どうしたのだろうか・・・
 
 
 
少し走って、もう、奥の院に着こうかとした所で、
 
 
えっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パトカーや、白/黒バンが止まっていて、ボクのほうに両手を上げているではありませんか!
 
なんだ!?なんだ!?
 
 
・・・ ねずみ取りの準備をしているところだったようです
 
しかも、ボクが走っていたのと、逆方向で、今から山に上がろうとしているバイクを狙っていたようです。
そのレーダーを設置するのに、路肩にパトカーを止めていることの危険を知らせるために、ボクに手を振ったようです・・・  フーッ、どきどきさせやがって・・・
 
さらに、下山
 
チャンプさま、たいそう珍しく、ボクのペースに離れず着いてくるやん
すぐ、ゆっくり走ろうするのに。。。
 
いろいろ、波乱もありましたが、楽しいお散歩でしたぁ
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
帰宅して、
タイヤを見ると、、、
イメージ 3
うわっ!
タイヤ、ない・・・ スリップサイン、出まくっています・・・
ツーリングタイヤのくせに、減り早いやん・・
 
来月には、タイヤ、換えるかっ!
 
最後に、
イメージ 4
おかえりぃ、ステダン♪ (/▽\)きゃー♪