新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

やっと、冬支度。。。

サラリーマンな方々は、もう既に、今日から年末年始の休暇でしょうか。

といいながら、ボクは、今日も明日も、もしかして、あさっても仕事です。。。

海外へ渡航するニュースを見ながら、毎年、
すげーなぁー
と、こんな一番高い時期によく行くなぁと関心して見ております。

で、本題ですが、

やっと、冬用の衣替えの季節となりましたね。
はい、既に遅いですが。

衣替えというのは、これ。
イメージ 1
パッテリーーーーー。

また、安もん買いの銭失い、と言えましょう~♪
いいんです!
冬用にこれを購入しました。

箱の上部には、
「耐振動に優れたH・D用バッテリー」とのフレーズにやられてしまいましたぁ (^^ゞ

箱の後ろの端っこには、お約束の文字が記載されています。
イメージ 3
Made in China!となっ
別にいいねん、そうそう冬用だからねっ


で、取り出して見ると

じゃーーーぁん
イメージ 2
なにやら、まともそうな外装だこと。
端子も、引っ込んでいないし、しっかりしていそうだぞ!

こりゃ、冬とは言わず、通年で使えそうな雰囲気がしています。

来る「明石焼きツーリング」に向けて、
イメージ 4
補充電しておかないとねっ
これで、始動はバッチリだぜ!

冬の間の、カカカカッ、から、おさらばだぜ!

バッテリーと合わせて買ったのが、これ。
よーわからんオイルです。
一応、化学合成油だとか。

それと、最強のプラグ、マックスファイヤーです。
よーわからんオイルと最強のプラグ、まさにあべこべ状態といえましょう~
イメージ 5
一応、化学合成油ということを信じて、一度使ってみようかと思います。