新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

ステーターコイル・・・・

イメージ 1
先日のこと

プライマリーカバーのチェーンの張り具合を調整するカバーを、開けてみました。

すると!
くっさーぁ!!!!

予想とおりの悪臭・・・

まちがないっ

この匂いの源は、ヤツだ・・・

しかし、遠く100キロも離れた丹波篠山まで引き上げに来てくれたこともあり、
あとは、自分でしますぅ~、なんて薄情なことも言えず

ねぇねぇ、ステーターコイルっていくらなの?と聞くと、
3万5千円だとか・・・
そして純正ガスケットが1万円だの、オイル代、ボルト代、工賃だの、総額は・・・  

イメージ 2
きゃぁー!!!!!!!!!!!!

あまりにも恐ろしすぎて、耳を塞いでしまいましたよ
ディーラーじゃなきゃ、社外品という手もあるのだが、そこはやはりハーレーディーラー・・・
サービスマニュアルとおりするのが仕事。

正しいんです。
そうです、なにかあった時の責任だとか、となるとやはり純正でなきゃね。

しかし、富裕層なハーレーユーザーに対して、貧困なBuellラー

これでまた一つ、家で肩身が10センチは縮まりそうです。。。